注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
彼氏と今後どう付き合っていけばいいのでしょうか?

程度と丁度が同じ意味って何やねん💢

No.69 14/01/24 01:05
匿名29
あ+あ-

色々あったようですが……出題して、大丈夫なのかな?😓
まあ、スレの清涼剤の代わりにして頂ければ幸いです😅

レスの中で、漢字の変換ミスの話が出ていたようですが……先日、携帯で漢字の変換を行っていたら、ある「ありえない変換」に偶然出くわしてしまい……思わず笑ってしまいました😅
変換の内容が内容なので、考えようによってはちょっと「不謹慎」かも知れませんが😓……以下の問題は、その「誤変換」を元にした問題です。

以下のAとBの会話を読んで、後の問題に答えて下さい😌
Aが発した【A】という言葉を、Bが【B】と脳内で誤変換したお陰で、話がトンチンカンになっています😅

A「昔の人って、大変だったよな……」
B「ん?何が?」
A「いやね、最近映画とかにもなって話題になる事が多くなったから、色々と考えていたんだけど……
【A】が家に来たら、その家族は一体どんな気持ちだったのかな、って思ってさ……」
B「ああ……悲惨だよな、それ……」
A「うん……【A】が来れば、周りの皆は色々と言うだろうけど……家族にとってはすごく複雑だろうな、って」
B「ああ、分かるよ……俺も、その【B】が家に来たから」
A「……へっ????😓」
B「【B】は、昔から存在していたのか……やっぱり、そうだろうな」
A「おいおい、何言ってるんだ?【A】は、今は存在していないんだぞ?大体お前、歳いくつなんだ!?」
B「まあ、とにかく黙って聞けよ……
俺の家に【B】が来てからというもの、毎日が大変さ……「毎日絶対に風呂に入れ」だの、「トイレに入ったらすぐにスプレーしろ」だの、色々とやかましいんだよ。そんな調子だから、リビングや寝室でもしも屁なんかしようものなら……ホウキでぶん殴られるんだぞ!!!!こんな悲惨な事が世の中にあるか!!??
おまけに、気位ばかり高くていつも文句ばっかり言う。こんな事なら、相手をもう少し選ぶんだったよ……😢😢😢」
A「なあ、お前……😓
まさかとは思うが……もしかして、【A】を【B】などと誤変換していないか!!??😲」
B「え?【B】以外、何かあるの?😞
大体、【A】って何?😓」
A「お前、いくら何でもそれじゃ恥をかくぞ……ちょっとした日本史ぐらい勉強しとけよ……😣
……俺も、会話の相手をもう少し選んだ方が良かったな……😒」

問題:ズバリ、【A】と【B】を答えて下さい。
どちらも漢字4文字の言葉で、読みは全く同じです。【A】は一般的な言葉ですが、【B】は一般的ではない言葉です。
ただし【B】は、読めば何となくインスピレーションの湧きそうな言葉です😅

なお……さすがに、ここまでの変換間違いを脳内で起こす人は、そうそういないと思います……念のため😓

69レス目(274レス中)

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧