注目の話題
ディズニーの写真見せたら
ネガティブgirl
仕事を教えてもらえず放置されている

登山について話しませんか? 2

No.18 14/01/20 09:27
社会人11
あ+あ-

≫14

縄文杉の山道はきちんと整備されてるトロッコ道メインですが、道中には険しい山道もところどころありましたよ。

なんせ20キロの山道ですからね(汗)

しかし、女性ガイドさんが足場の悪い場所をそのたびごとに指摘してくれたので大助かり😋
心強かった~!

けれど、たまたまそのとき一緒に合流して登山した女性4人組は、なんか行きの車の中から山道の中から所かまわずタバコ🚬スパスパ。
登山中もまわりにタバコの煙をわざと人にむかってぷはーっとまきちらすは、人を小バカにしながら悪口ばかり言って盛り上がったり、同じ登山中の若い男を物色しながらイイ男がいたなどといやらしく盛り上がるなどネガティブ全開でマナーに欠けていたのですが…。

自然はそういう失礼な人間に容赦しないものですね。
そのうちのひとりは険しい山道で突然モロにずっこけて痛いおもいするは、その女性達が借りたレンタカーに鹿が体当たりして何万もの大損害をうけるは散々だったみたいでしたよ。

やはり、大自然に足を踏み入れる時にもマナーを忘れずに、きれいな心で登りたいものですよね。

それと、屋久島ガイドは何も知らない女性客をナンパ目的だったり変なのも多いので同性がベスト!

この登山で、私には本格的な登山よりも、短時間で登れるファミリー向けの山や車で行ける山のほうが合ってると痛感したので、最近ではまったく登ってませんね。

18レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧