注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
婚約者と別れました
怒られた意味がわかりません。

カラスの談話室1

No.265 14/01/18 11:44
カラス ( 20代 ♂ AyBHxe )
あ+あ-

アサカちゃん、おはよう。

自分に厳しいんだよね、アサカちゃんは。甘いなんて誰が言ったの?医者?カウンセラー?それなら、そいつらはヤブ医者だよ。アサカちゃんは自分に甘いんじゃないよ、厳しすぎるんだ。

自分を傷つける言葉ばっかり、自分の中に取り入れようとしてるでしょ?それは、もちろん、いけないことじゃないし、すごいことなんだよ。でも、そればっかりじゃアサカちゃん自身、つらすぎる。だから自分を傷つける言葉を、少しずつ捨てていって。忘れるのが怖かったら、メモ帳にでも書いて引き出しの中にしまっておいて。

アサカちゃんは、自分が100点満点になるまで、自分を許せない状態なんだと思う。でも、それは自分で自分を褒めていくことで、変えていける。

歯磨きしたら、自分を褒めて。歩いたら、自分を褒めて。朝を迎えたら、自分を褒めて。

できるときだけでいい。一回でもいいから、心の中で、ひそかに。

それは、仕事で役に立つこともあると思う。俺もまだまだ社会人じゃないけど、そう思うからそう言うよ。

俺も実は、大学を卒業する頃に診断受けて「もの作りは諦めて」って医者に言われてすげーへこんだ。へこんだ末に、ネットで探して別の町の別のカウンセラーのところに行ってみたよ。紹介状も書いてもらわず、医者に連絡もお礼もせずに。そうして正解だった。新しいカウンセラーは、すごくいい人で、優しく、ときに厳しく、話を聞いてくれた。俺の最初の医者が未熟な人間だったんだって、よく分かったよ。

アサカちゃんは優しすぎて、最初のカウンセラーのこと捨てられないんでしょ。でもとりあえず最初のカウンセラーは置いといて、別のカウンセラーにも話を聞いてみたら?俺の知り合いで、月一回、新幹線で専門病院にカウンセリング行ってる人もいるよ。

100点満点のアサカちゃんじゃなくても、たとえ何点になったとしても、

生きてていいんだよ。
アサカちゃん。

265レス目(487レス中)
このスレに返信する

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧