注目の話題
普通の人は日中横になりませんか?
大人になれなかった弟たちに…
40代茶飲み友達は可能?

食い初めって・・・困ってます

レス12  HIT数 8767 あ+ あ-

専業主婦( 20代 ♀ )
14/01/06 05:45(最終更新日時)

お食い初めについて質問です。(100日祝い)
わたしの実家は県外です。お食い初めの時期は4ヶ月くらいなので、さすがに
わざわざまた地元に帰ってまでやるのもなぁと思っています。

お食い初めというのは、基本的に、両家の親、両家の兄弟たちとするものなのでしょうか?
本当は、家族3人だけで家で・・・とかがいいのですが、やはり初孫とかになると義母とかが張り切って仕方ないと思います。
ただでさえ、家族のつながりもめっっっちゃくちゃ大事にする姑なので・・。
諸事情で、義実家でお食い初めをしたくないんです。
自分の実家も、親戚付き合いが濃厚で、こっちでするなら親戚たちとみんなで
やるよ!と言われて正直めちゃくちゃ嫌です。親戚は6~8人以上になるし、(義両親家族だっているのに・・・)
せめて、うちの家族と、義家族だけでやりたいのに・・・

自分の家でするのも、県外から家族と、義両親たちも兄弟とかみんな招いて気使うし、疲れるので、できたら
お食い初めは、嫁ぎ先の県で外食で済ませたい・・・!!!と思ったのですが
あまりないのでしょうか?
大体、どちらかの実家でやっているのですか?

お食い初めは、街(私たち、義実家が住んでいる県)で外食する!
県外から嫁両親を呼んで外でしょう!と旦那に言ってもらいたいのですが、
おかしいのでしょうか?
姑は「うちでしよう!!!」と100%言ってきそうな気もするのですが
どうしても、諸事情でやりたくありません・・・
姑にあーだこーだ言われたら面倒だなぁと悩んでいます。

タグ

No.2044230 13/12/31 21:02(スレ作成日時)  
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧