注目の話題
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
赤ちゃんの名前について

苛々する

No.2 13/12/29 11:13
匿名2
あ+あ-

どうしたいのか分からないからイライラするのかな?今の状況を抜け出したいけど、どうしていいか分からないからかな?

主さんはいくつ?若ければ勢いで家を出れるけど難しい環境なのかな。

私もねそんな時期あったよ。早く家を出たくて一ヶ月バイトして5〜6万握って県外で寮付きの工事で派遣として働いた時に自分を変えようと努力した。はじめの2〜3年はバカにされたり相手にされなかったりしたけどね。

背伸びして無理して自分を作るのに疲れてしまうけど、家に居るよりはましだからね。あれから8年経つけど家には戻っていない。母親とは連絡取ってはいる。今は結婚して2人の母親だよ。笑っちゃうけどね。

主さんもこのままではダメだとは思っているんだよね。なら少し頑張ってみるしかないよ!職練学校通うのも支援センターいくのも貴方が頑張ってみようと思うものをとりあえず行動して見る事が大事だよ。

誰も助けてはくれない。神様なんていない。でも、努力して頑張ろうとする人には必ず誰か助けてくれたり支えてくれたりする人が現れる。その為には貴方も歩み寄らなければいけないよね。

まぁ、仕事に向き不向きはあるけど実際どの位自分の仕事を天職としてる人がいるだろうね。向いている仕事でも続かなきゃ意味ないよ。

一歩前進出来ると、いいですね。

2レス目(8レス中)

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧