注目の話題
家の鍵をかけない人いますか?
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?
雨の日のメリットや良い点は何があります?

旦那が子どもに怒鳴って注意する

レス22  HIT数 29338 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
13/12/31 13:44(最終更新日時)

2歳の息子がいます。

子どもだから毎日泣いたり叫んだり奇声を発したりします。当然ですよね。

旦那が帰宅してゆっくりテレビとか見たい時は子どもがキャーキャーギャァギャァ言ってるとイラつくみたいで「うるさいっ!」と息子に怒鳴ります。

子どもは最近その言葉を真似して私が何かいったらウルサイ!と言うようになりました。

イヤイヤ期もある上にウルサイ!と連呼されたりすると、こちらもイライラするので昨日旦那に言葉を真似するから汚い言葉や怒鳴ったりするのは辞めてよ!

と私もキレました。

そしたらうるさいんだからうるさいって言わなきゃ子どもにわからんだろ!

と逆ギレ。

呆れました。どっちが子どもだよって思いました。

普段から旦那は温厚で怒鳴るとかはありませんが、自分が見たかったドラマとかジャンプを見てる最中に子どもが騒ぐとイライラしたり怒鳴って怒ったりする人でした。前から私が注意してて最近減っては来てましたが昨日またうるさい!と子どもに怒鳴ったので私も旦那にキレてしまいました。

子どもに手を出したりとかはありません。

どちらかというと私よりパパっ子です。

みなさんどう思いますか?

うるさい時にうるさいと叱るのが当たり前なんですか?

危ない時に危ないと叱るのはアリだと思いますがうるさい時は…?

ちなみに日中私が見てましがうるさい時は声が大きいよ。○ちゃん起きるから静かにしようねーと言ってます。

旦那の当たり前だろみたいな発言にすごく腹が立つし子どもの子育てへの影響も気になります。

来年から保育園ですが、保育園に行き出すと言葉も汚い言葉覚えてくるし今気にしてたら仕方ないんでしょうか?

旦那は私と同い年の27歳です。子ども上2歳半、下10ヶ月です。

家事育児にはとても協力的なパパです

よろしくお願いします。

No.2043042 13/12/28 17:42(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧