注目の話題
彼女が貧乳だと嫌ですか?
立場と言い回しが噛み合わない。
もう期待させないでください。

母の失言?

No.30 13/12/30 22:40
匿名さん0 ( ♀ )
あ+あ-

長々と失礼します。。体調はそこそこ、前よりはつわりも楽になってきました。赤ちゃんは、市販の胎児心音計で、心音を確認しています。ご配慮ありがとうございました。

あれから、主人と何回かメールのやり取りをしましたが、言っている事がおかしいというか。。至って真面目で攻撃的なので、読むのも怖いぐらいです。

最近は新しい上司とギクシャクし、帰宅しても寂しいこともあるので、不眠気味だそうです。
早めに自宅に帰ろうかと思いつつ、まだ体調の面でも不安もあり、主人も怖くてどうしたらいいのか。。

メールの内容ですが。。

クリスマス会の前日、姪5才がうちの子といたいので泊まると言い、翌日、たまたま帰省していた妹(姪の母親ではない)と、両親、チビ達、主人で近くのショッピングモールに。
前々からクリスマスプレゼントを買いたがっていた主人に、姪の分まで買うのはきびしいから、子の分をこっそり買って隠しておこう、と言いました。姪には兄弟がいるので。。

そのあとの主人のメール。。
『おもちゃ売り場に、妹が子に付き添っていたから買えなかった、普通父親でしょう?自分は父親じゃないみたいだ。この疎外感わかる?』
とか。。妹は子に何も買っていないし、妹がいてもプレゼントは買えるし。。バツが悪いなら後日でも?
疎外感?これで?。。ちなみに姪は主人になついています。

両親が、○日は出かけたいから来て貰いたい、というので伝えたら、『両親は何でも先走り、自分達の都合が悪いと呼び出す便利屋』という始末。。両親も妹も割りと主人に気を使い、取り上げたりなんか。。

こんなメールばかりで、どうかなりそうです。。

元々こんなことを言う人ではなく、上の子の里帰りのときに、私が些細なことで母親と喧嘩すると、『世話になっている以上、合わせるしかないよ』と諭す側でした。

今回も特に情緒不安定な感じはなさそうでしたが。。怒りよりも心配です。

早めに心療内科を勧めた方がいいのか、考えたりしますが、何を言っても悪態?をついて、聞く耳を持ちません。

先々が考えられず、愚痴をこぼすばかりです。申し訳ありません。

最新
30レス目(30レス中)
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧