注目の話題
友達ってなんだろう
婚活で出会った人を信用する方法
こんな考え最低ですか?婚約中

母の失言?

レス30  HIT数 4595 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
13/12/30 22:40(最終更新日時)

母の失言?

はじめまして。ただ今、つわりがひどいため、子ども2才と実家で世話になっています。かれこれ一ヶ月半もの間、寝たきりの状態で、母親は一日中子どもの世話をしてくれています。

先日主人がこちらにきて、両親と買い物にいった際に、母が主人に、『ばばちゃんばかりで、もう知らないよ』と言ったらしく、その事で主人が激怒しています。

激務でなかなか実家に来れないのを残念がり、子どものことは何より大切に思っている人ですから、メールで知らされた時は、『ごめんね、私から注意するね』とかきました。『そんなことはこじれるから止めてほしい、母は元教師なのに人の気持ちを察することもできないの?暫くは会いたくない』とさんざんな返信がありました。

身内だからっていう訳じゃないですが、母も軽はずみに冗談で言った訳ですし、悪意のイヤミならともかく。。それは主人も分かっているようですが

主人は普段から人に気をつかうタイプで、温厚な人ですが、一度怒ると手がつけられないし、正直な話、怒る理由がよくわからないことが多いです。思い込みが激しいというか。。

もちろん冗談半分でも相手が嫌なら、それは良くないけど、今回の話は、そこまで?と思ってしまいます。何より、母は子どものことは本当に熱心で、ここまでやってくれて、という思いもあります。主人も分かっていますが、あまり子どもが母にべったりなので、ヤキモキしていました。

母の真意を確かめることなく怒る主人が理解できないのは、私だけでしょうか?
ご理解できる方、恐縮ながら、ご意見いただけませんか?

ちなみに、主人の母親こそ、会うたびにイヤミをぶつけてくるし、それこそキレかかっています。その姉の叔母さんは、私の携帯番号を勝手に教えたりするので、主人の親戚とは距離を置いています。そういったクロスオーバー?も影響しているのでしょうか?

13/12/30 21:27 追記
一旦閉鎖しましたが、再開させて頂きます。。新レスに書きます。長くなり、恐縮です。

No.2041619 13/12/25 02:04(スレ作成日時)  
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧