注目の話題
婚活する時の服装
男性に質問です!
これが、ありのままの俺

趣味…家庭…温度差

No.28 13/12/08 08:40
通行人28 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

久しぶりに趣味のために出かけたときでも、あなたとの夕食のために帰ってこなきゃダメですか?

自分が寂しいのか?
旦那の食事が心配なのか?
嬉しそうに趣味に出かけるのが悔しいのか?

主さんが時間を制限する理由はわかりませんが、そういうときって、自分で何食べるか選ぶのも楽しいものなんですよ。
気になってた新しいラーメン屋にするかな、久しぶりにコンビニ弁当もいいなあ、って色々考えるのも楽しみのひとつです。

仕事の送り迎えもそう、面倒でも、その日くらいバスとか他の交通機関で自力で帰りましょうよ。

ちょっと依存ぎみだと思います。

もしかして完璧主義ですか?
○○のためには△△は仕方ないとか、そういう思考も完璧主義的な感じがします。
子どもが生まれたら、自分の時間どおり計画どおりにはなかなかいきません。
揃って食事とかも、難しいことあります。
旦那は座ってゆっくり食べてても、自分は空いた時間に立ちながら食べなきゃいけないこともあるし。

なんでも我慢しなきゃいけないわけじゃないけど、子どもが生まれたら制限されることばかりです。
それは旦那さんに今から言っておく必要ありますけど、主さんもなんか趣味ないんですか?
子どもが生まれる前に、お互い好きなことしたらどうでしょうか。

28レス目(30レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧