注目の話題
皆さんならどう思いますか?
美容院での会話が苦手
声を掛けられなくなった

義父、感じ悪い

レス10  HIT数 5323 あ+ あ-

匿名( 40代 ♀ )
13/12/04 12:26(最終更新日時)

義父は70歳、私の父は72歳。

義父が私の父の事を私にボロっカスに言います。
私は、酷く言われた事は父には話してません。

私の父は、今年の1月に心筋梗塞になってしまいました。それを運動しないからだ…とか、町内の会議に出ない…とか言います。今まで、出れなかったんです。母が亡くなってから、兄のぶんまで食事を作ったり、年金はあるけど、それだけじゃ足らなくて仕事をしていたり(もちろん申告はしていました。)

義父は、口がキツイんです。ちょっとわからない事があると『このバカたれが~!』って言うんです。私も言われた事があるし、義母はしょっちゅう言われてます。

私の父は、義父の事を何も言いません。すごく穏やかな人で…。私の母が認知症でも、文句ひとつ言わずに介護をしていました。
父は、そんな母の事を思い、歌の歌詞を作ってそれがCDにしようという話しが持ち上がりCDにしたのですが、父はそれを売りたくない…と言って売りませんでした。世界に一枚しかないCDです。

母は、6年前に亡くなりましたが母は幸せだったと思います。父は母の為に盛大な葬儀もしました。
母の戒名も『愛』という文字が入っています。

そんな夫婦になりたい…。旦那が、なって欲しくないけど、認知症になったら私が介護をする!そう思っています。

父は母に、バカたれが!なんて言った事がありません。仕事してきたお金は全部、母に渡していました。父は、せいぜい、山登りの為の靴を買うぐらいでした。

義父は、義母が働いていた頃は、給料は全部義父の懐に入っていました。自分が働いたお金も懐に。義母の年金も義父が懐に入れています。
母にかけられている生命保険…母が借りたら、義父が私に『このバカたれが、意味のわからん事をしやがった!』
と。
義母は何の為に生きているんだろ?と思います。
義母も、言いたいようですが、義父は言いだしたら凄いので…言えないようです。
可哀想なので、私達が義母におこずかいを渡す事はしょっちゅうです。

そんな人に私の父を悪く言える義理はないと思うし、父が何をしたか?という話しになります。

皆さんは、こんな義父みたいな人に、どう対処していますか?

13/12/03 17:46 追記
兄は7年前に、くも膜下出血を患い、右半身麻痺の障害がのこりました。リハビリで左だけ使えるようになり、左で自宅でグラフィックデザイナーをしています。

13/12/03 17:58 追記
訂正です。
義母にかけられている生命保険…義母が借りたら

です。

No.2033193 13/12/03 17:39(スレ作成日時)  
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧