注目の話題
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い
娘がビスコ坊やに似てると言われました

略奪婚した人は噂されるものじゃないんですか?

レス79  HIT数 29017 あ+ あ-

名無し( 30代 ♀ )
19/04/19 11:14(最終更新日時)

略奪婚をした方、今幸せですか?
近所で略奪婚だと白い目で見られたりしてませんか?

略奪婚をした知人(以下A)がいます。
Aが結婚したのは5~6年前で、子供は来年幼稚園だそうです。
ちなみに出来婚ではなく、3年の不倫の末に彼氏を離婚させて結婚したそうです。

Aは結婚と同時に、旦那の都合でウチの近所(と言うか、最寄り駅が同じ)に引っ越して来ました。
よくミクルでも見ますが、略奪婚した人は近所から白い目で見られたりして苦しんだりしますよね。
もしくは本人の知らない所で言われてたり。

うちの近所には噂好きな人がすっっごく多いです。
誰々の子供がタバコ吸ってたとか、○丁目の誰々と誰々が大喧嘩したとか、知らない人の事でも噂してる人たちばかりです。
が、Aが不倫だった事は全く噂で聞きませんでした。

私はAの不倫を機に縁を切ったので、ついお喋りで有名なAの向かいに住むオバサンに『Aさんって確か元々旦那さんとは不倫で、略奪婚したんですよね?』とか言ってみました。
その時『え~!本当?』と反応はあったものの、それから半年…。
全く噂を聞きません。

最近駅でAを見ました。
ママ友らしき2人と子供連れて歩いてて、前から来たオジサン(多分知り合い)に『あら○○さん、この間はどうも』とか挨拶してました。

何だか、不倫して略奪婚したくせに、何でこんな普通に幸せそうにしてるんだろうとモヤモヤしました。
そのオジサンがまたAに『明日サトイモ届くから取りにきな~』とかにこやかにしてて、何だかAの本性が隠されてるのがイライラしました。

来年になったら子供は幼稚園入るから、そしたらもう少し噂が立つでしょうかね。
しかも、Aの旦那の前妻は電車で7分の2駅隣に住んでるんです。
それなのに噂って回らないもんなんでしょうか。
別にAの不幸を願ってる訳じゃありませんが、あまりに幸せそうで複雑でした。

No.2032931 13/12/02 23:53(スレ作成日時)  
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧