注目の話題
婚活で出会った人を信用する方法
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
ベビーカーの周りに家族が不在

兄嫁が嫌い過ぎて…

No.50 13/12/03 08:53
匿名44
あ+あ-

≫48

それは、主さんへ言う事ですよね…。
私も『お祝い(結婚や出産祝い)はするべき』と意見してます。最低限のするべき事をしてないと主さんの立場が悪くなるので、お母さんも促してる。。あなたが長々と説明してる事は私にも想定出来ます。
ただ、付き合ってる時点で挨拶もしないわ、家の物は勝手に使うわ、家の者が風呂入ってたら文句言うわ、そんな人が結婚した途端常識的な人間に変わりますか?
それは付き合ってる時の事なので、お祝い云々は関係ない時です。
そんな人がお祝い貰ったからって、関係がよくなるとは思えませんよね。
兄嫁も変わらないとうまくいく訳がない。
そんな嫁が姑(他人)の介護なんか引き受けるか?厳しいでしょう。でも金目の物が絡むと主張はしそう。
あなたが言ってる事は間違いじゃないでしょうが、『長男だから…長男の嫁だから…』は本人が自覚しない限り意味をなさない。
長男をたてないといけないなら、長男か嫁がしっかりしなきゃ説得力ないでしょう?
それはお母さんが、どうにかする事でしょう。

あなたは『色んな意見があればいい』と言いながら、結局自分の意見が“絶対”という印象を受けます。またなんだかんだ反論なさるんでしょう?

ま、いいや…主も出てこないし。

50レス目(102レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧