注目の話題
海外の人に原爆について教える。
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?

迷惑隣人!トラブルメーカーへの対処方法はありますか?

No.49 14/01/02 17:21
通行人0
あ+あ-

皆様、まだご覧になってますでしょうか?

新年のお喜び申し上げます。

その後、無事に管理会社に間に入って頂き、隣人問題が解決できました。
冷静に問題解決できたのは、これもひとえに皆様のおかげです。

本当にありがとうございました。

間に入って頂いた管理会社の方はとても良心的な方だったので安心できました。
その方も隣人からヒステリックに二回も電話かけられて怒鳴られたと私に苦笑していました。

また、その他隣人は管理会社の方の話によれば、最近夜間に風の強い日に私のうちから物音がしたから眠れないことがあったなどあとからあとから文句非難ゴーゴーだったそうです。

それを管理会社の方から聞いたので、年末に物音が立たないようにベランダまわりの物を片付けてすべて掃除してスッキリさせました。

けれど、物音を立てたり玄関の布団が風で動いたのは今回だけの話でそれ以外は一切物音を立てておりません。

普段はひっそり、何年も物音ひとつたてずに静かに静かに生活しております。

しかしながら、隣人は私が静かにしていたら静かにしていたで、ちょっと私が実家に帰省したなら勝手に何か異変があったと被害妄想して警察まで通報したり、こないだも隣人の友人と一緒になって
「隣の部屋の電気はついてんの?」
などと話しながら私の部屋の電気がついてるかどうかまであからさまにチェックしてました。

また、以前も隣人の友人に私の玄関の真ん前で大声で「この人まだ住んでる💢!!」
などと心ない悪口を吐かれました。

そのような、隣人の態度に、もうどう対処していいかわからないし、人として異常だし対処しきれないという私の訴えに、管理会社の方もうなづいてわかってくれたので良かったですし、「あの人はそういう人だからと割りきったほうがいいですよ」
と丁寧なアドバイスもくれました。

また、よく確認したところ、やはり私の前からの認識通り、うちのアパートは学生など単身者もいるし、皆さん引っ越しの際の挨拶やらご近所づきあいなどはごく一部の世帯をのぞいてはまったくしていないことも判明いたしました。

なので、こういったアパートにも関わらず、管理会社の方も他人のプライバシーにいやらしくズケズケ入りこんでくるのは隣人が悪いと理解してくれました。

やはり、日頃の満たされない鬱憤を他人をいたずらにやたらめったか何でも非難批判して怒って憂さ晴らしして生きる人はかわいそうなものだと心底同情しましたし、自分はああはならないぞと固く心に誓いました。
いい反面教師ですし、いい勉強になりました。

やはりいちいち腹立てて怒るよりも笑顔が一番!

皆様にとって今年がスマイルいっぱいのものとなりますように心よりお祈り申し上げます。

ありがとうございました。

最新
49レス目(49レス中)

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板