注目の話題
東京への憧れと、上京しなかった後悔を消すには
どちらに付いていくべき?
どこまで必要ですか?

妻から離婚を考えてると言われました

レス98  HIT数 14071 あ+ あ-

匿名
13/11/28 03:54(最終更新日時)

私と妻の2人暮らし
妻は20代、私は30代で、検査により私が重度の不妊であることが判明したため、不妊治療をしています
妻には今のところ不妊原因はないようです

先日2度目の体外受精に挑戦して移植をしました(妻が)
妻は悩みやすい性格ですので、結果が分かる日まで、私の方から余計なことは考えないこと、あまりブログなどを見ないように伝えました

翌々日、私の同僚のある女性の妊娠話を妻にしました。
妻は昔彼女に色々と探りを入れられたり言われたりがあり、彼女を異常に嫌っています

が、その日も別に妊娠に関する話ぐらいならいいだろと思い妻に彼女の話をしたのですが、泣き出してしまい、なんでそれを移植したばかりの私に言うのせめて結果が分かってからにして、誰のせいでしなくていい注射を打ったりしてると思ってるの、彼女が嫌いなの知ってるのになぜわざわざ火に油を注ぐようなことをするのと、私が責められました

私も激昂し、妻にそんなことで悩むようならどっちにしろダメだ、心が狭い、自分は間違ったことは言ってないと言うと、さらに怒鳴られました

その後夜中に仲直りはしましたが、次の日妻は喧嘩のストレスなのか熱を出してしまい、顎や耳を炎症して寝たきりになっていました

1番大事な時期に熱も出して、ストレスで胃もキリキリしてもう今回もダメだと嘆く妻に、まだわからないと励ましました

しかし、その後妻からあなたと最近離婚を考えてしまうと言われました
私は離婚したくないので理由を聞くともう色々辛いと言われました
この間も余計なことを言ってストレスためさせてということです

今回ダメだったらあなたはもちろん会社の同僚の女性のことも、今回の移植は無関係なのにさらに嫌いになってしまいそう、もう不妊治療辛い。どんどん私の体もおかしくなってると言われました

これが経緯です

質問なのですが私はこの間の喧嘩でそんなにひどいことを言いましたか?
妻が気にしすぎな面も多少あると思ってしまいます
そんなにストレスをためることでしょうか

私は離婚されても仕方のないことをしたのでしょうか?

タグ

No.2030350 13/11/26 14:23(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧