注目の話題
どっちの妻がいい?
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?
海外の人に原爆について教える。

新婚半年 姑と会う頻度について

No.38 13/11/15 01:17
ベテラン主婦11 ( ♀ )
あ+あ-

主さんは今自分の学校の事、実習の事、旦那さんと意思の疎通が上手く出来ない事、その上毎週の姑さんとの夕飯、何だか早まりそうな同居の不安‥といっぱいいっぱいですよね~?

私が主さんの姑だったら、自分と同じ看護師を目指し勉強に実習に頑張っている嫁を煩わせるような事はせずそっと見守りますけどね~だってそれが息子の為にもなるじゃないですか?

主さんの今の状態で週1で姑さんとの夕飯が本当に必要な事なのか?本来お姑さんが気付くべき事なんですけど、旦那さんの思考が主さんよりお母さんに向いてるみたいなので、たとえお姑さんが気を利かせて息子を諭したとしても、かえって旦那さんは意地はって「お母さんにそんな事言わせる位なら直ぐにでも同居する~」なんて言い出しそうですよね‥困ったもんです

うーん、主さんは月1位なら何とか出来そうなら旦那さんに提案してみて旦那さんの真意を聞いてみたらいかがでしょう?何の為に結婚したのか?近い将来の家族の事はどう考えているのか?
お母さんをどのようにフォローしていきたいのか?‥等々

主さんは旦那さんと結婚して夫婦になったのですから夫婦の間での意思の同調も幸せに生活する為には必要な事だと思いますよ

最新
38レス目(38レス中)

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧