注目の話題
今必要なあなたへのメッセージ✨
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
なにも言わないのが大人?

学歴は必要だと感じたことがありました

No.51 13/11/11 10:25
♀ママ13 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

3さんのような方も33さんのような方も自分の出身校にも子どもの学校にもいらっしゃらないので驚きました。(すみません)
私が気付いていないだけなのかもしれませんが(^^;
私は庶民的ですし(無料大好きなのでミクルも好きです(^^))仲良しのお母様も庶民的です。
お家柄が本当に素晴らしいような方はそんな話は一切なさいませんしどちらかというと地味です。ただそういう良い話?は自然と耳に入ってきますからね(^_^)
それにどの私学でも入試面接で学歴の話になる、などということはありません。そういう学校もある、という程度です。
昔は私学にいれる=比較的似た価値観や環境のご家庭とご一緒する、というイメージでしたが最近は違うのかもしれません。
ですから3さんや33さんのような方がいらしても不思議はないのでしょう。私学といえどもピンキリ、都心の所謂有名難関校は高倍率ですがそれ以外の小学校は倍率も高くなく全入に近い小学校もあるくらいですから…。

そして主さん、国立小学校ですが実験校というのは本当です。その年のテーマに合ったお子さんが合格すると言われています。もちろんそういうお子さんだけではなく聡明なお子さん、活発なお子さん、おとなしくて真面目なお子さん…などなど色々なお子さんがいらっしゃるのも国立の特徴かもしれません。私学は一定して学校の教育方針にあったいわば『学校のカラーに合う、学校がほしいと思うご家庭のお子さん』が合格しますのでそこが決定的な差かと思います。

私も主人も学歴が役に立ったことはあれど邪魔になったことは一度もありませんのでやはりないよりはあった方がいいのかもしれませんね。
こういった教育観なども含め価値観の合うお相手と結婚し家族を持てばトラブルもあまりなく幸せに暮らせると思います。

51レス目(58レス中)
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧