注目の話題
ピアノが弾けるは天才
娘がビスコ坊やに似てると言われました
コンビニ店員、怖い

人生やめたい女子大生です

No.27 13/11/04 17:01
サラリーマン3 ( ♂ )
あ+あ-

カウンセリングも大切ですがスマホでたえずSNSをチェックしてるなら夜中とかも心配になったり不安になったりして、ついついスマホを開いてませんか?
スマホやパソコンといった液晶端末・モニターは夜見ると脳が覚醒してしまって寝れなくなってしまいます。それが数日続くと自律神経に支障が出てきて体内時計⌚が狂ってきます。
さらに加速すると怠い・悲しい・節々が痛い・マイナスの考えをもってしまう。基礎正しい生活を送ることが大切です。学生の今なら少しずつ治していけるよ。主さんの突破口にはなりませんが原田曜平・著
「さとり世代」という本があります。この本は主さんと同じ大学生が現代社会に対して話しています。
その中にSNSの便利さや苦痛なども書かれています。同じ年代の人が自分と同じ心の心境なんだと思えますよ。もし時間があったら読んでみて下さい。
他にも主さんと似ている
心境のことが書かれた本がありますから手にとってみて、みんな悩んでるんだ。同じなんだと思えれば少し気分が楽になりますよ。
そしてまた少しずつ前進すれば良いです。人生長いからね。
フェースブックに仲間と楽しく笑って映ってるからってその人が楽しいとは限りません。逆に本当に楽しかったらわざわざ写真なんてUPしません。言葉で表せば良いんですから。
UPしてる人間も見てもらいたくて寂しいんですよ。
UPしてるから真実じゃないんです。大丈夫。人生道草しながらのんびり成長していってください。

27レス目(139レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧