注目の話題
誕生日デートをドタキャンされました
連絡を辞めさせる方法は?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

人生やめたい女子大生です

No.123 18/03/06 07:45
社会人123
あ+あ-

つらいですよね。家族には心配かけられないし、知ってる人には話せないし、だから誰にもわかってもらえないし。そもそもあなたの悩みが贅沢だとかいわれそうだし、でも一人で悩みつづけてきたの、つらいですよね。

私は人からみれば世渡り上手、そんな感じでポポポンと出世して年齢的にはいいポジションで働いていますが、同僚からは妬まれたり、仕事上で救えなかった部下のことだったり、酷いことを言ってしまい自分を好きでいてくれた(今思えばかけがえのない、大切にすべきだった)恋人を傷つけてしまったり。自己嫌悪と一緒に夜になると呼吸できなくなるほど、不安や後悔がごちゃ混ぜになって襲ってきて、今もたまに押しつぶされそうです。ため息をついて唸り声をおさえながら、眠れない夜を過ごすのは毎晩つらくて明日以降を思うと気が滅入り死にたくなります。

そんな中、違う女性とお付き合いをはじめました。一年くらいした時から彼女の悩みを話してくれるようになりました。彼女の家の借金だったり、スキルがなく将来が不安だとかということから、彼女個人の悩みを少しづつ話してくれるようになりました。

彼女のいくつかの悩みを解決した時、彼女から私になにか悩みがないかと尋ねてくれました。悩んでいることを素直に話すとわかれられてしまうと思い、打ち明けることはなかなか出来ずにいて、その後一年くらいしてからこちらの悩みを伝えることができました。

打ち明けてみると相手は最初は???って感じで、こちらの苦しみは分かってもらえませんでした。彼女からすると多分、借金などの現実的な問題から見ればそれって悩みにならないって思っていたかと感じます。

ですので、この得体の知れない漠然と襲ってくる心を暗く重くする悩みは、他の人にはなかなか分かってもらえないと認識しました。

ですが、あなたのスレを読んで、もしかしたら同じように苦しんでいる人がいると分かっただけで、少し助かりました。

解決はできてませんが、あなた一人ではないってことだけわかってもらいたくて投稿しました。

123レス目(139レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧