注目の話題
海外の人に原爆について教える。
30代40代の女性の方教えて下さい。
デブの彼女って嫌ですか?

韓国人中国人、実は困った人ばかり?

No.72 13/10/29 10:36
常在戦場 ( 50代 ♂ OpXJ0b )
あ+あ-

≫65

方言じゃって💧

東京辺りの、て言うか関東辺の言葉ってのはな、わずか100年前は京の都人からすれば、野蛮極まりない言葉というか、下品だとされてたんだよ。

要は天皇陛下がお住まいになる土地の住人は、まずもって言葉の躾を正して、いついかなる時に陛下とすれ違えども、礼を失しない立ち居振る舞いと言葉遣いでなければならないという国民的合意に基づき、関東の、それこそ下品極まりない言葉を徹底して排除し、いわゆる標準語としてリメイクして尋常小学校で指導した。
ただし関東以外の土地には、そこまでの締め付けや徹底は無い。当たり前、陛下や宮家がそんなに再々お通りにならない。

今、東京でべらんめぇって言うやついるか?てやんでぇって言うか?関東はな、徹底して汚い響きの言葉狩りされた土地。して、教科書的言葉以外の方言を抹殺された、気の毒な土地。

「ふるさとの訛り懐かし停車場の、人混みの中にそを聞きに行く…」

啄木が上野駅へ再々向かわせた動機だ。
啄木だったと思うが💧
違ってたらごめん🙏
とにかく、日本人の方言は宝物であり、だからこそ、あまちゃんのじぇじぇじぇがブレイクするわけだ。
可愛い女の口から、じぇじぇじぇだぞ!
さらに感動したら、じぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇ~だぞ!

Hの最中に、感極まって、じぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇ~っていわれっかも知れんぞ!

君なら萎えそうだな😂

ワシなら、益々もってecstasyだがな✌

72レス目(145レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧