注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
女の幸せは出産子育てのはずなのに
50代バツイチ同氏の恋愛

広島スポーツ

No.441 14/08/09 20:13
匿名 ( ♂ tMMqVe )
あ+あ-

≫440

ここ最近(週末)、ビアガーデンやお袋が入院したりとバタバタもんだったけど、ちょっと自分なりの野球観を書こうかな。

やっぱりね、エースと四番はチームの顔ですわ、、、 昭和49年巨人を引退した長嶋茂雄氏が翌年監督に就任した。

チームとしては長嶋氏が抜けただけで 何ら戦力は落ちてはいない。 その前々年までは、V9達成してたんだから。

でも、チームは断トツの最下位。(茂雄氏のお母さんは必ずや息子は来年やってくれるとマスコミに言ってたけどね)。

お陰で 我がカーブは昭和50年念願の初優勝を成し遂げたんだけど、、、 それだけ精神的支柱を欠ければ得てしてこういう結果になりやすいと云う事か。

(ちなみに翌年昭和51年は、カープ戦で巨人は市民球場で優勝を決めて長嶋氏は、胴上げ) 。

四番サード長嶋茂雄。

やっぱり偉大だったんだなぁ

441レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧