注目の話題
旦那がむかつく。
40代の豊胸手術
女の幸せは出産子育てのはずなのに

広島スポーツ

No.259 14/05/07 17:08
匿名 ( ♂ tMMqVe )
あ+あ-

≫258

ちなみに カープは 原 辰徳を抽選で外し、外れ1位で 川口和久投手を指名。

あまり知られていないけど川口って 鳥取城北高校時代、ロッテ6位指名を拒否してね、ノンプロのデュプロ(現在は廃部)に行ったんだ。

まぁカープからしたら川口は、強いカープの黄金期を支えてくれた投手だし、原 辰徳を抽選で外したといっても、まっ、結果オーライかな(笑)。

ただ、原 辰徳が活躍する姿を見てて 当時の僕は、 「もし、原がカープに入団してたらどうなっていただろう」って思ってた。

おそらく当時バリバリだった 衣笠を元の一塁手に戻して(衣笠は、平安高校から捕手で入団、のちに一塁手に転向し初優勝した昭和50年から三塁手)、原を 三塁手で使ってただろうな。

(あの頃の一塁手って確か水谷かな…。)

打順はさすがに浩二がいるから 4番は無理か、 三番原、 四番 浩二 五番 衣笠。

まぁ貢氏とは、縁があっても息子原 辰徳とは縁がなかったんだな。。。

さてさて、今日のカープ。

先発は福井ですか。

この世界、喰うか喰われるか! 弱肉強食の世界だ。

野村祐輔の不調でめぐってきたチャンス。

是が非でも結果を残して 首脳陣にアピールしようぜぃ👊

前にも書いたけど福井は、高校、大学と コントロールは悪かった。

でもボール反個くらいのコントロールミスは「力」でねじ伏せてた。

でもプロではそうはいかない。

しっかり見分けられ、苦し紛れにストライクを取りに行った球を「スコーン」。

新庄高校の迫田監督と昼食を御一緒させてもらった時、 「コントロールの悪い投手はどうやっても直りません、私の指導者人生の中で言い切ってもいいくらいです」って仰ってたけど、これはあくまで高校野球での話し。

福井はプロなのだから これを克服しない事には この世界では生き残れない。

篠田も福井と似た様な形で自滅が多いけど 何とか結果を出して スポーツ新聞の 一面を飾ろうぜぃ。

(ちなみに福井は、斉美高校時代、巨人5位指名を拒否して、一浪したあげく、早稲田に入学した経緯を持つ投手、あの頃から応援してるんだ、頑張って)。

259レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧