注目の話題
40代の豊胸手術
50代バツイチ同氏の恋愛
女の幸せは出産子育てのはずなのに

広島スポーツ

No.102 14/01/20 11:40
ゆっくん ( 40代 ♂ tMMqVe )
あ+あ-

≫100

「ある事」がきっかけで殆んどの高校が中田翔から手を引いた…

その「ある事」とは何か!?

それはここでは書け(か)ない。

で、最終的には御存知の様に、大阪桐蔭高へ進学した訳だが この大阪桐蔭への進学も西武球団が間に入ってた!と云う噂もあるし(西武はね、昔っからドラフト候補の有力選手と密約話の噂が絶えなかったからね)、、 、、どこの高校も手を引いたが大阪桐蔭高校だけが手を引かなかった!って噂もある。

いずれにしても 地元を離れて 大阪の高校へ進学が決まり 勿論、「寮」に入る訳だけど、笑えたのが、 中田翔曰く、「大阪の街を歩いた事がない、寮と学校と野球部グラウンドの行き帰りだけ」

まぁ 学校サイドも苦肉の策でよく考えてると思った(笑)。

高校へ入ってからは、一年からレギュラー。

一年の夏から背番号二桁だったけど甲子園出場し いきなり 初打席で(と記憶してるんだけど) レフトスタンドに豪快な本塁打。

結局 高校三年間で 通算 86?? 7??発の本塁打を放ち 平成の怪物って スポーツ新聞などには書かれてたよね。

ドラフトでは約束通り 阪神は中田翔を指名したけど抽選で外してしまった。

ドラフト前はね、中田翔が中学時代から通ってるスポーツ店にて 中田翔の父親が店主に、「ウチの子は、阪神が獲ってくれるけぇのう」と 言ってたみたいなんだけど、まぁ阪神とは「ご縁」がなかったね。

ちなみにウチもこのスポーツ店にて息子達の野球道具を買ってた。

岩ちゃんも広島商時代からこのスポーツ店に出入りしてて おととしだったかな、堂林を店に連れて来てた。

おっと、、話が違う方にいってた💦

僕が思うには、中田翔がFA権を取得したら おそらく 阪神に移籍すると思う。

相思相愛だからね。

えっ!? なぜカープが中田翔を 指名しなかったのかって!?

カープはね、獲らないよ✋

理由はまぁ色々と…

書ける事もあれば書けない事もある💦

ただ、ひとつ言えるのは 昔、今はもう退団してらっしゃるけど 木庭スカウトだったか、備前スカウトだったか、、 カープ球団は家庭環境が悪い選手は獲らない!と仰ってた。

このコメントが普通に新聞に出てた事があったけど、、、、まぁ、カープの歴代の某選手がね、やんちゃしてカープ球団はその為に、何千万と云うお金を先方に対して払う羽目になった経緯があるから、獲得する選手には、細心の注意をはらって獲得している。 (その某選手は家庭は複雑ではなかったんだけど)。

まっ、広島出身の バッドボーイ 矢沢永吉は音楽の世界でスーパースターになった。

中田翔も野球界で4億、5億稼げる様なスーパースター目指して広島スピリッツで頑張って。

高校時代の同級生と結婚もしたし、これからも本塁打量産して下さいな。

心から応援してます。

という事で、以上終了。
まだまだびっくりする話しもあるんだけど、とてもじゃないけど、書けません😒😫😅😓😆😁

102レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧