注目の話題
こんな考え最低ですか?婚約中
婚活で出会った人を信用する方法
ベビーカーの周りに家族が不在

新婚ですが旦那の帰宅が遅い

レス98  HIT数 46020 あ+ あ-

新婚さん( 20代 ♀ )
13/10/15 22:53(最終更新日時)

結婚1年目です。

旦那の仕事が忙しく大変であることは理解しています。支えなくてはという決心のもと結婚したはずでした。
でも、本当に毎日辛くて、辛くて、泣き叫びたくなります。

午前様の旦那に、「残業だけならともかく、なんで飲んでくるわけー?!1分でも早く帰ってきてよ!!」って怒鳴り散らしたくなるんです。
もちろん、言いません。旦那を困らせたくないからです。
お酒で仕事のストレス解消しているのはわかってます。少しの息抜きです。
きのおけない同級生や同期と飲むのは大事なことでしょう。上司との付き合いもあるんでしょう。
全てのもやもやを飲みこんで、笑顔でお疲れ様って言って、スーツをハンガーにかけます。
待ってる間に、シャツとハンカチを気持ちを込めてアイロンしてます。

自分は異常だと思います。
なんで心から応援してあげられないのでしょうか。
飲み会を許してあげられないのでしょうか。
情けなくて、自分が大っきらいです。

今週。
月曜日   2時半(残業:タクシーで帰宅)
火曜日   0時半(残業+サークル仲間と食事:終電)
水曜日   0時ちょいすぎ(会社飲み会)
木曜日   0時半(何も言わず不明・超酒臭い:終電)
今日    地元仲間と飲むから遅くなる、とのこと。

結婚してすぐ残業で遅くなる日々が続き、20~22時、たまに0時帰宅でした。
私は結婚してこの土地に来ました。実家を出たこともなく、一人で家にいるのが不安な気持ちもあり、もう少し帰ってこれない?って聞いたら
週に2回くらい早く帰ってくる日を作ってくれました。(それでも19時)
でも土日に必ずでかけるようになり・・・
土日のどちらかくらいのんびり私と一緒に過ごして欲しいってお願いしたら、
それからはほぼ平日はいつも午前様になりました・・・。

もう旦那には何も言えないですよね。

旦那のおかげで、経済的には良い暮らしができていると思います。
感謝すべきなんでしょうね。なのに、不満ばっかり。

No.2012187 13/10/11 22:07(スレ作成日時)  
投稿制限
年齢性別必須
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧