注目の話題
コンビニ店員、怖い
既読ついてもう10日返事なし
娘がビスコ坊やに似てると言われました

義母じゃなくて実母

レス11  HIT数 16978 あ+ あ-

プレママ
13/10/19 05:30(最終更新日時)


ここでいいのか、結婚板なのか悩みましたが…妊娠中とゆう事でこちらに書かせていただきます。
イタチだったらすいません。

よく義母に対して愚痴を書かれてる方は沢山いらっしゃるんですが、私は実母にイライラMAXです。
旦那にも言えないのでここで愚痴らせてください。

結婚して、妊娠して、過去に受けた心の傷も母に対する嫌悪感も少しは理解して、毒親でも母として尊敬出来るかと前向きに考えてた私は馬鹿でした。

義実家でたまにご飯頂いたりお出かけすると、家族ってこうゆうもんなんだな〜てほんとしみじみ思えてきたり、
結婚願望が強かった旦那の気持ちが義両親を見てると凄くわかるんです。
逆に私は結婚願望なんて皆無でしたから。

実母の本性を見抜いた義母は
本来実母が来た方が嫁的には楽なんだけど
…と前置きしつつ、
産後、私1人で乳児2人は大変だろうからと(一卵性双子を妊娠中)、わざわざ有給使って手伝いに来ようと計画してくれています。本当にありがたいです。

それに比べて実母…
数ヶ月前は産後手伝うとか自発的に言ってたけど具体的な話をしたら逆に手伝い行った方がいいのか聞いて来ました。(義母の計画は知らない)

自己中心的発想、悲劇のヒロイン役者、わがまま、機嫌良い時だけ母親面、言葉と体の暴力が無くなった位で他は昔から何も変わってない。

産後、手伝ってもらう事が当たり前だとは思ってませんが、↑の言葉を聞いた瞬間からやっぱりこんな実母に赤ちゃん達会わせるのが嫌になって来ました。

結婚して家庭を持った今でも
今どこにおるのか聞いてきたり
義母や旦那との仲を根掘り葉掘り…。
赤ちゃん用品の事もいちいち聞いてきて
私の時はこうだったとか…
新生児はみんな同じ体重で同じように産まれるのか?違うでしょう?自分の経験が全てではない事位わかって欲しい。

全て母の基準で世界は回ってない!
ほんとイライラする。

ありがとうございました。

タグ

No.2011497 13/10/10 08:19(スレ作成日時)  
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧