関連する話題
バツ有婚活男性って
大卒、上場企業勤務、高学歴の男性と出会う方法
見合い相手への容姿のこだわり

婚活で大苦戦…心が折れそうです

No.55 13/10/09 02:05
通行人25
あ+あ-

≫51

びっくりして、先程はきついレスを失礼しました。

30~40才の方がいいかもしれません。

失礼ながら、あなたと付き合うのは気力が要ると思います。

10代20代の娘が年上を考えた場合、30~40代ですよね?

50~60代では、ゆとりはあっても、気力が衰えるので、安らぎを求めるのだと思います。

しかしながら、あなたは甘えたい盛りです。思う存分甘えさせるには、男性に気力とゆとりと両方なければいけません。

生活苦ではなく、自分に自信があるゆとりのある、まだまだ元気な年代を狙ったほうがいいです。

そして、お会いした時に、自分の気持ちをしゃべり過ぎない事です。

私はこれだけ頑張る!とか、一見自己犠牲精神に見えますが逆です。
『自己主張』がきついんです。だから気が強いと思われるのかもしれません。

他人が自分と同じ価値観や考え方であるはずがない。あなたは良かれと思う自己犠牲を、相手も手を叩いてて喜ぶとは限りません。

穏やかに守ってあげたい男性からしたら、頑張って働く!と主張するあなたとは、合わない、と感じるでしょう。

頭を整理しましょう。

あなたは結婚したいのですよね?

暖かく包まれ、愛されたいのですよね?

ただ、男性と言うか、人が苦手で不安なんですよね?

まずは、この三点だけお伝えして、あとは頑張らず、静かに流れに任せるのが一番ですよ。

気張ると逆効果。
気を楽にした方が、あなたの良さが出てくると思いますよ。

55レス目(177レス中)
このスレに返信する