注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
誕生日のお祝いについて
これはブロックするのが正解ですか?

婚活で大苦戦…心が折れそうです

レス177 HIT数 35611 あ+ あ-

結婚したい( ♀ )
15/10/02 09:26(更新日時)

36才です。婚活をしております。結婚相談所にも登録しており、かなり年上の男性を希望しておりますが、お会いするには至ってもそこから発展することがなく困っております。
同じような悩みをもつ友人(7才年下)も40代、50代男性が集まる婚活パーティーでも大苦戦を強いられており私も一緒に参加しますが、カードを一枚ももらえません。親戚や知人にも、かなり年上で収入も
婚歴も問わないので紹介してほしいとたのんでも、3才年下の男性を紹介されたりしております。やっぱり30代って40代~60代男性からみたら子どもにしか見えないのでしょうか?40代~60代男性だと若さをアピールできて楽なのですが、ちなみに、食べられるくらいは自分で稼ぎますと言っても無視されます。かなり年上の男性に可愛いと言われおつきあいできるにはどうしたらいいのでしょうか?

15/06/15 15:15 追記
自分で食べる分くらい稼ぎますという処女はあげまん女性だと思いますが。男性だって自分が稼げなくなったら、女性に稼いでもらい家事をしてゆっくりしながら稼いでくる妻に目を細めたいでしょうに。自分の身の安全も確保できます。処女だから体の相性で悩むこともないのに…
なぜ声がかからないのか

No.2009546 13/10/05 15:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/10/05 16:15
既婚者1 ( ♀ )

年上の男性に拘る理由はなんですか?

年下でも、それなりに稼ぎもあって、包容力のある方もいらっしゃるのでは?

自分で食べる分くらいは、稼げます。なんて言う女性、女の私でも嫌です。

どこか抜けてて、少し隙のある程度の、守ってあげたくなるような女性の方が男性受けがいいのかと思いますが…。

  • << 5 ありがとうございます。恥ずかしながら、私はこの年齢まで男性とおつきあいはおろか二人っきりで出掛けたこともありません。だから、かなり年上の方ならこんな自分を理解して包みこんでもらえる気がしますし。おおらかで、パパみたいなきがします

No.2 13/10/05 16:49
結婚したい2 ( 30代 ♀ )

そんなに年上だと、バツイチや訳ありの人多くないですか?

案外年下の方がいい人いると思いますが、

年上にこだわる理由がわかりません😫

  • << 7 年齢が年齢だし、あまり多くは望めないとは思っています。私もこの年齢まで処女だし…。母親からも、贅沢は言えないしパパみたいでかなり年上は可愛がってもらえるし、相手の親御さんも喜ぶと言われています。私は、母親から醜い女だから、死ぬまで働いてやっとかなり年上の男性と釣り合うのだと言われてきました。働いてからも、嫌な思いもたくさんしました

No.3 13/10/05 17:24
匿名3 

主さんの冒頭の文章見てると、主さんがすごい年上を選ぼうとしてるのって、自分が優位に立ちたいとか、同年代だとオバサン扱いされて相手にされないけど、それぐらいの年齢の男性だと自分は若いから選んでもらえるんじゃないかとか、ラクなほうに行こうって思ってんじゃないのかな。

確かに若いのは有利だと思うけど、若いだけがすべてじゃないし。
年上の男性って(全員じゃないけど)相手が若いなら自分に頼ってほしいみたいな女性が好きなんじゃないのかな。

主さんみたいな感じの女性って年下のほうが合ってそう。
年下でも、年上おねーさまが好きって人結構いますよ。

主さんもちょっと視点を変えてみたほうがいいんじゃないのかな。

  • << 16 ありがとうございます。鋭いご指摘にぐうの音も出ません。世間の認識では、30代からの婚活はかなり年上、難ありの男性から狙うのが鉄則だときいております。年上の方なら、男性経験のない私でも理解してくださるような気がいたしました。げんに、私を女としてみて下さる方はかなり年上の方が多いです。 年上の方のおおらかさにも惹かれます。 年下の方は視野には入れてなかったですね。タレントさんになれるほど見やすい容姿をしているとは思えないですし。 楽をしたいというのはそうだと思います。相応だと思われたいですから

No.4 13/10/05 23:43
通行人4 

あまりこだわらずに、いったほうがいいですよ。年上だとすぐ介護の問題があるのに、何故に年上?エッチの部分でも、年下の方がいいと思うけど。

  • << 17 ありがとうございます。介護の仕事をしており、それ自体には抵抗はありません。男女関係が初心者で全くわかっていないのに、いきなり年下や同年代の方のお相手が務まるのか不安です。

No.5 13/10/06 00:42
結婚したい0 ( ♀ )

>> 1 年上の男性に拘る理由はなんですか? 年下でも、それなりに稼ぎもあって、包容力のある方もいらっしゃるのでは? 自分で食べる分くらい… ありがとうございます。恥ずかしながら、私はこの年齢まで男性とおつきあいはおろか二人っきりで出掛けたこともありません。だから、かなり年上の方ならこんな自分を理解して包みこんでもらえる気がしますし。おおらかで、パパみたいなきがします

  • << 27 主さんの気持ちはよくわかります。私も、そういう感じで考えていた時期がありました。20代前半までは。でも、周りの20代後半~50代くらいの男性、特に35歳くらい~60代前半くらいの男性って、10代や20代前半くらいの女性に興味がある場合も多いですよ。特に女性の若さに価値があり、その女性をモノにする事こそステイタス!みたいな考え方のプライドが高い高収入な男性はそんな感じの人が多いように思います。年々晩婚化・少子化しているから、若い世代の考え方は変わりつつあるとは思いますが、今の40代・50代以上は特に古い昔ながらの感覚があったり、分別臭かったりする傾向が強いと思いますよ。もし、主さんが自分を若い女の子扱いして欲しいなら、超絶お金持ちな70代後半~80代前半くらいの元気な男性を探すかですね。それくらい年上なら、可愛いがってくれるかも!?早くに未亡人になっちゃって、さみしいかもしれないですが。堅実にいくなら、年下でしっかりしてる男性を見つけて惚れさせて結婚されるのが一番良いと思います。

No.6 13/10/06 06:31
既婚者6 ( ♂ )

>やっぱり30代って40代~60代男性からみたら子どもにしか見えないのでしょうか?

男性側の視点に立つと、そこまで結婚しなかったんだから、それなりのロマンを持っているんでしょうね。

だから主さんの年齢だとリアル過ぎて夢が見られないんだと思います。
結局それが原因で、面白味が無い、魅力を感じない、食指が動かないって事になる。
まぁー、20代の女性から言い寄られれば迷いながらでも結婚するんでしょうね。

  • << 18 ありがとうございます40代後半男性を最初からターゲットにはしておりません。 そういった方々には、むしろこんな私でよろしければ…。私でよろしいのですか…。と思っています。 50代、60代男性をターゲットにしておりまして。やはりその年代の方も20代女性が希望なのでしょうか? あまり現実的な事を言わないほうがいいかもしれませんね。 職場の40代独身の方々にきいても、生々しいから30代は嫌だと言われます

No.7 13/10/06 12:40
結婚したい0 ( ♀ )

>> 2 そんなに年上だと、バツイチや訳ありの人多くないですか? 案外年下の方がいい人いると思いますが、 年上にこだわる理由がわかりません😫 年齢が年齢だし、あまり多くは望めないとは思っています。私もこの年齢まで処女だし…。母親からも、贅沢は言えないしパパみたいでかなり年上は可愛がってもらえるし、相手の親御さんも喜ぶと言われています。私は、母親から醜い女だから、死ぬまで働いてやっとかなり年上の男性と釣り合うのだと言われてきました。働いてからも、嫌な思いもたくさんしました

No.8 13/10/06 12:47
結婚したい2 ( 30代 ♀ )

>> 7 年齢だけで、決まる訳じゃないし、
相手との相性次第なので、年齢にこだわると、選択肢が狭まり、
見つかりづらくなります。
ずっと働いていける、と思っているだけ立派ですし、そんなに自分を卑下する必要もありませんよ
もっと柔軟に考えましょうよ

  • << 28 ありがとうございます。かなり年上の男性との結婚は、お相手に先立たれる事が往々にしてありますので、未亡人になっても路頭に迷わないようにと思い、資格をとり働く場所に困らないようにしております。万一、失業してもお金を貯めているので年上の男性に逃げられることはないでしょうね。男性的な面でも浮気が少なめでしょうし。お金目当てなら年下や同年代にしたほうがよさそうですが、鏡をみたらとても勇気がいると思います

No.9 13/10/06 12:54
匿名3 

30後半まで誰ともつきあったことがないってのがある意味ネックなんじゃないのかなあ?


その年齢まで結婚しなかったとしてもそれなりに恋愛経験があるのなら多少華やかなオーラがあるかもしれないけど、30半ばすぎて男性とつきあったことがないとなんとなく華やかな雰囲気がないからカードもらえないのかも…。

まだ主さんが20代のうちなら男性とおつきあい経験がなくても、ウブなんだなで終わるし通用するけど(実際知り合いで彼氏いない歴と年齢がイコールだった人が20代後半で30代前半の男性とお見合いでゴールインしたし)。

でもそういう主さんみたいな女性が好きな男性もいるし、それは年上とは限りません。
同年代にだっていると思います。

主さんの返信レス見てから再レスしましたが、いずれにしても年上にこだわりすぎずにちょっと間口を広げてみませんか?

  • << 29 ありがとうございます。結婚するならお見合いでかなり年上の男性とと思っておりましたので。母親の知人の息子さん(一回り年上)との縁談があり、私が25才になったら結婚させると双方の親からも言われましたが。お相手の男性が病を得て亡くなってしまい…。精神的不安定な母親と二人暮らしで、自分の生活を楽しむ余裕はありませんでした。 恋愛すると、どうしても深い関係になりがちですが、うまくいかなくて傷つくのは自分だし自分の首をしめるようなマネをしなくてもよいと思っておりました。
  • << 35 そう、言われればそうですね。 婚活パーティーでかなり年上の方々にも、乳臭いと言われます。 処女で結婚すれば、棄てられないうまくいくとしんじこんでいましたか。 でも、だれも望んでいないみたいですね。年下や同年代にも偏見をもたずに接してみようと思います

No.10 13/10/06 13:40
結婚したい2 ( 30代 ♀ )

>> 9 横レスですが、
少しでも、恋愛経験があると、華やかなオーラが出るのですか?

嫌みとかじゃなくて、単純に疑問に思いまして💦。

雰囲気とかが変わってくるということですか?

  • << 39 遅い時間にレス失礼いたします。たしかに恋愛経験のある方は異性慣れしている感じがいたしますね。 初対面の男性ともうちとけて、自然に話をなさっています。 私は緊張して疲れますから、そういう面で9番のレスの方はおっしやっているのかなと思います
  • << 169 あたしは恋愛経験ないですがメイクで華やかオーラだしてます♪

No.11 13/10/06 13:44
匿名3 

>> 10 これは私の書き方が悪かったかも。


うまく言えないけど、なんかヘンな生硬さがないとかそういう意味のことを「華やかなオーラ」って書いてしまったのかも。


すいませんでした。

  • << 40 ありがとうございます。多分、そういう事だと思います。

No.12 13/10/06 13:48
結婚したい2 ( 30代 ♀ )

>> 11 いえいえ、確かに硬さがなくなる、はあるのかもしれませんね。

主さん横レス失礼しました💦

  • << 41 いえいえ、お気遣いありがとうございます。ご意見大歓迎です

No.13 13/10/06 13:52
新婚さん13 ( ♀ )

年下でも可愛がってくれます

まずは年下の方と会ってみては?

卑屈になってると、いいことないよ

もっと自信持ちましょ

  • << 42 ありがとうございます。この次婚活パーティーに行くときは年下の方や同年代の方にも声をかけてみます。勇気をもって。子どものころの話などで盛り上がれるようがんばってきます

No.14 13/10/06 17:26
匿名14 

じじいほど贅沢だよ😆
自分の歳はさておき、36じゃもうおばさん。
20代~30までを狙ってる。

  • << 43 厳しいご指摘ありがとうございます。 かなり年上の方は20代を狙っていらっしゃるのですね。10年前に知っておけば良かったですね。時すでに遅し。でしたか…。タイムマシンがあれば迷わず10年前の私に教えてやりたいです。
  • << 130 既出かもしれんが、それはないでしょう。 一部の経済力が有り余ってる男でないと。 20代の男が経済力のないジジイにいかないことぐらいは、誰でもわかるでしょう。 普通のサラリーマンのジジイでいいんじゃないんですか? あと60代のおやじって定年退職でしょう。 経済力あるか?逆にこれから 妻のお荷物になるんじゃあ!

No.15 13/10/06 18:43
匿名15 ( ♀ )

まず言う事が可愛くない。
自分で食べるお金は…とか余計。36で恋愛経験なし、処女だと色気もなさそうだし。
処女なんて25も過ぎたら重たいだけ。

50、60のおやじは30代に比べて経済力にもそこそこ余裕があるから甘えてくれる、頼ってくれる可愛らしい女性が好きだと思うよ。

食べるお金は…ではなく、女性らしさをもっとアピールすべき。

その歳で恋愛経験ないって、もしかして顔がすごい不細工とか…?

  • << 44 本音でおっしゃってくださりありがとうございます。結婚経験もないし、曲がりなりにも実家に住んでいる娘だから処女でも問題にはならないだろうと軽く考えておりました。 「貞淑の誉れ」だと勝手に考えており、婚活パーティーの自己紹介カードにも、処女で男性とお話するのは緊張しますが結婚しても、働いて稼ぎます。最悪フルタイムで介護のパートをしてでも、生活費を稼ぎますので安心してください。子どもが小さいうちのお金もその時に貯めます。処女だし僅かと思われるかもしれませんが稼ぎます。お得です。と書いておりました。 容姿はあまり華やかではないと思います。よく言われるのが女子アナさんみたい。(前にめざましテレビに出ていた方に似ているといわれます)タレントさんに似ていると言われたことはないですね

No.16 13/10/06 19:14
結婚したい0 ( ♀ )

>> 3 主さんの冒頭の文章見てると、主さんがすごい年上を選ぼうとしてるのって、自分が優位に立ちたいとか、同年代だとオバサン扱いされて相手にされないけ… ありがとうございます。鋭いご指摘にぐうの音も出ません。世間の認識では、30代からの婚活はかなり年上、難ありの男性から狙うのが鉄則だときいております。年上の方なら、男性経験のない私でも理解してくださるような気がいたしました。げんに、私を女としてみて下さる方はかなり年上の方が多いです。
年上の方のおおらかさにも惹かれます。
年下の方は視野には入れてなかったですね。タレントさんになれるほど見やすい容姿をしているとは思えないですし。
楽をしたいというのはそうだと思います。相応だと思われたいですから

  • << 19 でも、女として見られてるって言うけどさ、実際には年上男性からも選ばれてないわけでしょ? 主さんのそういうあざとい部分が相手にも伝わってんじゃないのかな。 それぐらいの年齢の方から見たら36ってもっと色っぽい感じな女性がいいんじゃないかな。 若さだけアピールするような年齢でもないんだし。 若いだけだったら主さんより若い20代女性のほうがいいもんね。 なんしか「ジジイなら選択肢ないから選んでくれるかも」みたいなあざとい考えは捨てて、もっと間口を広げるべきでしょ。

No.17 13/10/06 19:24
結婚したい0 ( ♀ )

>> 4 あまりこだわらずに、いったほうがいいですよ。年上だとすぐ介護の問題があるのに、何故に年上?エッチの部分でも、年下の方がいいと思うけど。 ありがとうございます。介護の仕事をしており、それ自体には抵抗はありません。男女関係が初心者で全くわかっていないのに、いきなり年下や同年代の方のお相手が務まるのか不安です。

No.18 13/10/06 19:31
結婚したい0 ( ♀ )

>> 6 >やっぱり30代って40代~60代男性からみたら子どもにしか見えないのでしょうか? 男性側の視点に立つと、そこまで結婚しなかった… ありがとうございます40代後半男性を最初からターゲットにはしておりません。
そういった方々には、むしろこんな私でよろしければ…。私でよろしいのですか…。と思っています。
50代、60代男性をターゲットにしておりまして。やはりその年代の方も20代女性が希望なのでしょうか?
あまり現実的な事を言わないほうがいいかもしれませんね。
職場の40代独身の方々にきいても、生々しいから30代は嫌だと言われます

No.19 13/10/06 19:33
匿名3 

>> 16 ありがとうございます。鋭いご指摘にぐうの音も出ません。世間の認識では、30代からの婚活はかなり年上、難ありの男性から狙うのが鉄則だときいてお… でも、女として見られてるって言うけどさ、実際には年上男性からも選ばれてないわけでしょ?

主さんのそういうあざとい部分が相手にも伝わってんじゃないのかな。

それぐらいの年齢の方から見たら36ってもっと色っぽい感じな女性がいいんじゃないかな。
若さだけアピールするような年齢でもないんだし。
若いだけだったら主さんより若い20代女性のほうがいいもんね。


なんしか「ジジイなら選択肢ないから選んでくれるかも」みたいなあざとい考えは捨てて、もっと間口を広げるべきでしょ。

  • << 45 ありがとうございます。自分が思っている姿と他人から見える姿の違いを思い知らされました。私はよく、年齢は36才ですが世間知らずで泣き虫で男女間のことは何も知らないのです。男の方とお話するのも慣れていないのです。 どうか豊富な人生経験で引っ張ってくださいね。とアピールしておりましたが、逆効果ですね。色気もなくて、情けないです。

No.20 13/10/06 20:05
ベテラン主婦20 ( ♀ )


リラックスしてください。

この世には男と女しかいないんです。
何才でもイイじゃないですか。
36だからって焦らないでイイと思う。
今は、年下でも狙えますよ。

  • << 46 ありがとうございます。元気が出ました。

No.21 13/10/06 20:09
既婚者21 ( 40代 ♀ )

旦那の姉(義姉)は、22歳の時に22歳ほど歳上の旦那さんと結婚しました。

30代って、微妙な年齢なんですよね。結婚や子作りも、現実的な問題が迫ってきているし。
30代は、子供過ぎるというより、年の差婚するには…ちょっと遅すぎた年齢です。年の差婚をする男性は、20代の若~い女の子を選びがちです。

義姉の旦那さんも言ってました。20代だから、自分の人生経験で引っ張っていけるから、義姉が可愛かった…と。
30代では、やはり酸いも甘いも経験している年齢だから、可愛いというより現実的な問題で考えてきます。

30代なら、同年齢の方とか、幅を広げて年下の方を探してみてはどうでしょうか?
私も33歳で、2歳歳上の旦那と結婚しました。



  • << 47 ありがとうございます。やはり30代は世間を知っていると思われているのですね。私だけかもしれませんがまだまだウブな子どもだと思っていたので意外でした。 10代のころ、学級新聞に学年一のブスと書かれたことがあり(女子が男子よりかなり多いクラスでした)職場でも同年代男女から仲間外れにされたりと嫌な思いをしたので同年代は苦手なのです。 少しギャンブルになりますが 同年代にも挑戦してみます。恐いです

No.22 13/10/06 20:23
ベテラン主婦22 

主さんより年上だからといって包容力があるとは限らないし、自分が年だからこそうんと若いお嫁さんを欲しがる人もいます。年齢で決めつけない方がチャンスが広がると思うけど。主さんの趣味にかかわる集いに参加するとか、結婚にこだわらず人脈を広げたらご縁も増えるのでは?

  • << 48 ありがとうございます。趣味というか、一緒に婚活パーティーに行く7才年下の友人とはジム仲間です。そのジムは女性専用なので、英会話教室にでも行こうかと相談しております やはり36才では若さが足りないですか…。50代、60代のお見合い相手として不足はないと自負していたのですが。 宗旨がえをするべく、ジム通いを増やしてオシャレにも性根を入れていきます

No.23 13/10/06 20:24
匿名3 

もちろん年上男性でも20代より30代女性を選ぶ人もいます。

でもさっきもレスしたけどそういう男性が選ぶ30代女性って色気があるとか、内面的な深みを求めたりする人が多い気がします。

「若い」「処女」をアピールするような年齢じゃありませんよ。


「若い」「処女」なら20代前半のうちにアピールして30~40代男性と結婚していたらよかったと思いますが。


紹介してくれた3歳下の男性だって意外にいい人だったかもしれないし。


  • << 49 ありがとうございます。処女なんて無意味ですね。本当に10年~15年前に戻りたいです。親戚の紹介してくれた相手は、 33才の方ですがデザイナーさんらしくオシャレな外見できれいなお顔をしている方です。アパート経営もされているので暮らしには余裕があると思うと言われました。親戚の顔を立ててお会いする予定ではありますが。あまりに容姿がよくて収入のある方は何かあるのではと不安な気持ちもあります

No.24 13/10/06 21:29
通行人24 ( ♂ )

容姿が絶対的な条件ですよね、綺麗な人なら40歳でも選ばれるし、バツイチ子持ちでも選ばれますよ

40代、50代なら1番落ち着く年齢なのに選ばれないなら余程の容姿ですか?

よくある様な質問ですが容姿が1番の問題だと、何故気付かないのか不思議

4.50代からみたら36歳が子供に見える?
そんな馬鹿な

  • << 50 ありがとうございます。容姿はあまり華やかではありません。最近、めざましテレビを卒業した方に似ているらしいです。私はそうは思いませんが。 結婚相談所さんからは、ありがたがられます。ご自分をわかっていらっしゃると言われ、お話をいただいてお会いするのですがそこから発展しないで色好いお返事がいただけません。とくに高い収入とか容姿などはお相手に求めてはおりませんが…。相談所の相談員さんにあとから、男性のほうから気の強い女性だねと言うパターンがあるそうです。(そう言われました。自分自身は気が弱いと思います)

No.25 13/10/06 21:38
通行人25 

『条件』第一で人を見ていませんか?

結婚は恋愛の延長が望ましい。

まずは、条件よりフィーリングが会う人を探すのが先だと思います。

何だかこの人だと落ち着くな~ドキドキするな~とか、感じた事はありませんか?


36歳で50~60の男性を探している人は、心に闇を抱えていると分析できます。
有名なのは、親の愛情不足という闇。


  • << 51 ありがとうございます。親の愛情不足 親のせいにはできませんが、娘のままでいたいという思いはあるのでしょうね。 かなり年上の夫に包みこんでもらい、見守られながら仕事をしてお金を稼いで、よしよししてもらう。夜は一緒に寝て、背中をとんとんしてもらいながら眠る。母親とも一緒に暮らして親子3人川の字で寝る。そういう生活もいいなと思います。しかしこれは、私が母親にしていたことをしてもらいたいだけかもしれません。

No.26 13/10/06 22:16
通行人26 

私ならおっさん嫌だな(^^;;。年上だからって包みこんでくれるかな??すぐ老人になって介護しなくちゃならなくなりますよ。年齢にこだわらない方が良い縁に出会えそう。

  • << 52 ありがとうございます。私は若い時から周りから年上の方が向いているとよくいわれました。かなり年上だと包みこんでくれるだろうしと。 たしかに、私自身甘えん坊でさみしがりや、ワガママなのは自覚していますし。 同年代や年下の方とおつきあいしている方は喧嘩と愚痴ばかりでかなり年上の方とおつきあいしている方は穏やかで幸せそうなのでつい、あこがれてしまいます

No.27 13/10/07 07:39
婚活中27 ( 30代 ♀ )

>> 5 ありがとうございます。恥ずかしながら、私はこの年齢まで男性とおつきあいはおろか二人っきりで出掛けたこともありません。だから、かなり年上の方な… 主さんの気持ちはよくわかります。私も、そういう感じで考えていた時期がありました。20代前半までは。でも、周りの20代後半~50代くらいの男性、特に35歳くらい~60代前半くらいの男性って、10代や20代前半くらいの女性に興味がある場合も多いですよ。特に女性の若さに価値があり、その女性をモノにする事こそステイタス!みたいな考え方のプライドが高い高収入な男性はそんな感じの人が多いように思います。年々晩婚化・少子化しているから、若い世代の考え方は変わりつつあるとは思いますが、今の40代・50代以上は特に古い昔ながらの感覚があったり、分別臭かったりする傾向が強いと思いますよ。もし、主さんが自分を若い女の子扱いして欲しいなら、超絶お金持ちな70代後半~80代前半くらいの元気な男性を探すかですね。それくらい年上なら、可愛いがってくれるかも!?早くに未亡人になっちゃって、さみしいかもしれないですが。堅実にいくなら、年下でしっかりしてる男性を見つけて惚れさせて結婚されるのが一番良いと思います。

  • << 53 ありがとうございます。40代後半~60代男性って一番狙いやすいようで、一番ハードルが高いのですね。 70代~80代の男性もよさそうですね。 お金があればなおよいと思いますが、人生のゴールをお見送りして、あとは好きに働きながら好きにくらすのもよさそうですね。 同年代や年下の方のお相手が務まるように、自分磨きもがんばっていきます。 たしかに、同年代や年下の方とおつきあいするのも楽しそうですね。堅実ですし

No.28 13/10/07 07:45
結婚したい0 ( ♀ )

>> 8 年齢だけで、決まる訳じゃないし、 相手との相性次第なので、年齢にこだわると、選択肢が狭まり、 見つかりづらくなります。 ずっと働いていける、… ありがとうございます。かなり年上の男性との結婚は、お相手に先立たれる事が往々にしてありますので、未亡人になっても路頭に迷わないようにと思い、資格をとり働く場所に困らないようにしております。万一、失業してもお金を貯めているので年上の男性に逃げられることはないでしょうね。男性的な面でも浮気が少なめでしょうし。お金目当てなら年下や同年代にしたほうがよさそうですが、鏡をみたらとても勇気がいると思います

  • << 31 主さん、そんなんでは「俺が居なくても独りでやっていけそう」と思われてしまうのでは? 男性って、「守ってやりたい」とか「俺が引っ張っていかなくちゃ」みたいな部分を女性に感じないと、嫌煙しがちですよ。 主さんみたいに、自立心旺盛で「老後資金の為にバリバリ働きます!」みたいな人って、ヘタをすると主さんの稼ぎに甘える「ヒモ」みたいな男が寄ってきたりします。 でも、主さんが望むくらい年上の男性だと「ヒモ男」もなかなか居ないし。 それにやっぱり、「先立たれる」ことより「長い介護生活」を覚悟された方がいい。介護って想像を絶する大変さです。 それとも、介護が必要になったら、ご主人を他人や施設に丸投げする予定ですか? 何にしても、条件にうるさ過ぎ。 出逢いや結婚なんて「縁」なのです。人間、余程の容姿や資産でも無い限り「縁」なんてそこまで巡り合わせありません。 主さんは、せっかくの貴重な「ご縁」を、自ら振り払ってしまっているような印象です。 それに、頭も固い、意固地な印象です。 頭ガチガチな人って、異性からも同性からも、「この人何を言っても無駄だ」と切り捨てられますよ。そのうち何も言ってもらえなくなる。 そうなったら、色んな意味で 「オシマイ」です。

No.29 13/10/07 07:59
結婚したい0 ( ♀ )

>> 9 30後半まで誰ともつきあったことがないってのがある意味ネックなんじゃないのかなあ? その年齢まで結婚しなかったとしてもそれなりに恋愛経験… ありがとうございます。結婚するならお見合いでかなり年上の男性とと思っておりましたので。母親の知人の息子さん(一回り年上)との縁談があり、私が25才になったら結婚させると双方の親からも言われましたが。お相手の男性が病を得て亡くなってしまい…。精神的不安定な母親と二人暮らしで、自分の生活を楽しむ余裕はありませんでした。
恋愛すると、どうしても深い関係になりがちですが、うまくいかなくて傷つくのは自分だし自分の首をしめるようなマネをしなくてもよいと思っておりました。

No.30 13/10/07 17:44
専業主婦30 

こんにちわ😄ただいま40才、男の子のママしてます。私も36才の時、いきなり思い立って婚活を始め、38才の時にダンナさんと知り合い結婚しました。
それまでは全く恋愛からは遠いところで生きていましたが、ふと自分の老後なんかが不安になってしまって…😁
ちなみに婚活パーティーでは惨敗。自分と同年代はやはり20代を好み、逆にかなり歳上を狙っても、そういう方は同年代の話があう方(例えば子供の頃見てたテレビが一緒とか)を好まれたりして、やっぱりダメでした。
…で、私は無料のネットお見合いを選びました。
まずはメールを何度かして気が合えば会ってみる。そこで何人か会いましたが、うまく行かず、最後に会ったのが今のダンナさんです。
良かったら試してみてください。
いい出会いがあるといいですね。

No.31 13/10/08 06:09
既婚者31 ( ♂ )

>> 28 ありがとうございます。かなり年上の男性との結婚は、お相手に先立たれる事が往々にしてありますので、未亡人になっても路頭に迷わないようにと思い、… 主さん、そんなんでは「俺が居なくても独りでやっていけそう」と思われてしまうのでは?

男性って、「守ってやりたい」とか「俺が引っ張っていかなくちゃ」みたいな部分を女性に感じないと、嫌煙しがちですよ。

主さんみたいに、自立心旺盛で「老後資金の為にバリバリ働きます!」みたいな人って、ヘタをすると主さんの稼ぎに甘える「ヒモ」みたいな男が寄ってきたりします。

でも、主さんが望むくらい年上の男性だと「ヒモ男」もなかなか居ないし。

それにやっぱり、「先立たれる」ことより「長い介護生活」を覚悟された方がいい。介護って想像を絶する大変さです。

それとも、介護が必要になったら、ご主人を他人や施設に丸投げする予定ですか?


何にしても、条件にうるさ過ぎ。
出逢いや結婚なんて「縁」なのです。人間、余程の容姿や資産でも無い限り「縁」なんてそこまで巡り合わせありません。

主さんは、せっかくの貴重な「ご縁」を、自ら振り払ってしまっているような印象です。

それに、頭も固い、意固地な印象です。
頭ガチガチな人って、異性からも同性からも、「この人何を言っても無駄だ」と切り捨てられますよ。そのうち何も言ってもらえなくなる。


そうなったら、色んな意味で
「オシマイ」です。

  • << 60 ありがとうございます。介護が必要になれば、介護保険で在宅で介護しながら、(訪問介護の方に来てもらう)仕事をしようと考えております。人の話を受け入れるのはむずかしいですね。気をつけます。

No.32 13/10/08 08:44
専業主婦32 ( ♀ )

大苦戦しているのなら、少し条件を緩めてはどうですか?
30代は30代からが一番需要あると思いますよ。
それにお爺ちゃんをわざわざ選ばなくても💦

  • << 61 ありがとうございます。そうですね。 かなり年上の方だと、男女関係にこだわらないからいいなと思いまして。

No.33 13/10/08 09:26
専業主婦33 ( 30代 ♀ )

主さんのようなしっかりした人は、年上からはあまり好まれないと思います。
レスの感じからしてとてもしっかりした方。
一人でも大丈夫じゃないですか?
年上のお爺さん近い人を探して、将来、介護の日々を重ねるより独り身のほうがいいですよ。
ちなみに、私は旦那が15上です。
最初はお金、後から好きになりましたけど。
ある程度、地位や名誉がありお金がある年上男性には、何にも出来ないほうが(出来ても、何も出来ないふりでもいい)頼られてる感じがあるほうが好まれると思います。
主さんも年上でお金がある方がいいですよね?
ただの年ばっかり食ってる貧乏なおじさんでは困るわけで。
服装や髪型、立ち振舞いなど変えてみたらどうですか?

  • << 62 ありがとうございます。お金はあるほうがいいですね。 私自身甘えん坊です。父親に見守られる感覚で働きに行くのも悪くはないですし。 お金がなくても、家のことと母親の話し相手になってくれたらいいと思いますが、甘かったですね

No.34 13/10/08 10:22
既婚者34 

独身36歳って、最近では男女供モテキだと思います。

婚活で一番重要なのは見た目!

年相応の服装出来てますか?

一度プロのコーディネーターの方に診断して貰ったら?

あと、その時だけ着飾ったってダメ
日頃から自分を魅力的に出せるようにメイクや服装に気を使ってますか?

どんなお仕事でも、女性らしい身なりを気遣う事はできます。

30歳も過ぎれば人生観や生活感が表に表れます。

日頃から魅力的な女性になるために意識して生活したら?

  • << 63 ありがとうございます。最近オシャレを忘れておりました。あまり華やかに着飾ると職場で爪弾きにあいますので。 オシャレにも挑戦してみます 所帯じみているかもしれませんね

No.35 13/10/08 15:25
結婚したい0 ( ♀ )

>> 9 30後半まで誰ともつきあったことがないってのがある意味ネックなんじゃないのかなあ? その年齢まで結婚しなかったとしてもそれなりに恋愛経験… そう、言われればそうですね。
婚活パーティーでかなり年上の方々にも、乳臭いと言われます。
処女で結婚すれば、棄てられないうまくいくとしんじこんでいましたか。
でも、だれも望んでいないみたいですね。年下や同年代にも偏見をもたずに接してみようと思います

No.36 13/10/08 15:58
既婚者31 ( ♂ )

>> 35 36歳で、お付き合いすらも未経験だったんですか…(汗)

多分、その「垢抜けないモッサイ雰囲気」が出てしまっているんでしょうね。

芸人で言うなら、アゴでブレイクしているひまわりの白鳥。

男性と付き合ったことがある女性なら、男性と付き合う上での化粧・服装・髪型・話題・話し方など、違和感がありません。

その歳まで一度も無いとなると、今まで男性からの評価が無いまま、オバサンになってしまっているワケですから。

主さん多分、かなり「クセ」や「アク」が強い方なんでしょうね…自分の世界が強いと言うか。

  • << 64 ありがとうございます。婚活パーティーでの洋服はだいたい母親と選んでいるから大丈夫かと思っていました。 母親にも貴女は処女なんだから、堂々とアピールするべきよ。処女=貞淑の誉れで 年齢が上がるほど貴重だからといわれます。

No.37 13/10/08 16:42
通行人37 ( 50代 ♂ )

お住まいはどちら?
都会ならば、40代、つまり主さんに適した年令の男性はたくさんいると思いますよ。
焦らずに

  • << 66 ありがとうございます。住んでいるのは 大阪市内です。ネットお見合いも検討中です

No.38 13/10/08 17:04
既婚者38 

あまり自分アピールをするより、お互いの共通点を見つけようとしてみたり、相手の興味を持っている事の話や家族の話を関心を持ってよく聞いて、感心したり褒めたりする方が、好感を持って貰いやすいと思います。
特に年配の方は、何でも出来る子より敬意を持って頼ってくれる子の方が好きだと思います。

No.39 13/10/08 23:33
結婚したい0 ( ♀ )

>> 10 横レスですが、 少しでも、恋愛経験があると、華やかなオーラが出るのですか? 嫌みとかじゃなくて、単純に疑問に思いまして💦。 雰囲気とか… 遅い時間にレス失礼いたします。たしかに恋愛経験のある方は異性慣れしている感じがいたしますね。
初対面の男性ともうちとけて、自然に話をなさっています。
私は緊張して疲れますから、そういう面で9番のレスの方はおっしやっているのかなと思います

No.40 13/10/08 23:35
結婚したい0 ( ♀ )

>> 11 これは私の書き方が悪かったかも。 うまく言えないけど、なんかヘンな生硬さがないとかそういう意味のことを「華やかなオーラ」って書いてしまっ… ありがとうございます。多分、そういう事だと思います。

No.41 13/10/08 23:38
結婚したい0 ( ♀ )

>> 12 いえいえ、確かに硬さがなくなる、はあるのかもしれませんね。 主さん横レス失礼しました💦 いえいえ、お気遣いありがとうございます。ご意見大歓迎です

No.42 13/10/08 23:42
結婚したい0 ( ♀ )

>> 13 年下でも可愛がってくれます まずは年下の方と会ってみては? 卑屈になってると、いいことないよ もっと自信持ちましょ ありがとうございます。この次婚活パーティーに行くときは年下の方や同年代の方にも声をかけてみます。勇気をもって。子どものころの話などで盛り上がれるようがんばってきます

No.43 13/10/08 23:47
結婚したい0 ( ♀ )

>> 14 じじいほど贅沢だよ😆 自分の歳はさておき、36じゃもうおばさん。 20代~30までを狙ってる。 厳しいご指摘ありがとうございます。
かなり年上の方は20代を狙っていらっしゃるのですね。10年前に知っておけば良かったですね。時すでに遅し。でしたか…。タイムマシンがあれば迷わず10年前の私に教えてやりたいです。

No.44 13/10/09 00:02
結婚したい0 ( ♀ )

>> 15 まず言う事が可愛くない。 自分で食べるお金は…とか余計。36で恋愛経験なし、処女だと色気もなさそうだし。 処女なんて25も過ぎたら重たい… 本音でおっしゃってくださりありがとうございます。結婚経験もないし、曲がりなりにも実家に住んでいる娘だから処女でも問題にはならないだろうと軽く考えておりました。
「貞淑の誉れ」だと勝手に考えており、婚活パーティーの自己紹介カードにも、処女で男性とお話するのは緊張しますが結婚しても、働いて稼ぎます。最悪フルタイムで介護のパートをしてでも、生活費を稼ぎますので安心してください。子どもが小さいうちのお金もその時に貯めます。処女だし僅かと思われるかもしれませんが稼ぎます。お得です。と書いておりました。
容姿はあまり華やかではないと思います。よく言われるのが女子アナさんみたい。(前にめざましテレビに出ていた方に似ているといわれます)タレントさんに似ていると言われたことはないですね

  • << 54 その紹介カードの内容は『最悪』です。 そんな紹介文書くなんて‥ ご自分がズレている事わかりませんか? 例えば一つ例を挙げるなら、初対面の人にいきなり性の話なんかしません!はしたない!!
  • << 58 そんな自己紹介じゃ、 ひきますよ💦処女とか普通書きますか? 本当に書いてるんですか? なんかだいぶズレてますし、 レス見てても、回答が長くて、 自己アピールが強い印象です。 男性の話をしっかり聞いていますか?

No.45 13/10/09 00:16
結婚したい0 ( ♀ )

>> 19 でも、女として見られてるって言うけどさ、実際には年上男性からも選ばれてないわけでしょ? 主さんのそういうあざとい部分が相手にも伝わってんじ… ありがとうございます。自分が思っている姿と他人から見える姿の違いを思い知らされました。私はよく、年齢は36才ですが世間知らずで泣き虫で男女間のことは何も知らないのです。男の方とお話するのも慣れていないのです。
どうか豊富な人生経験で引っ張ってくださいね。とアピールしておりましたが、逆効果ですね。色気もなくて、情けないです。

No.46 13/10/09 00:17
結婚したい0 ( ♀ )

>> 20 リラックスしてください。 この世には男と女しかいないんです。 何才でもイイじゃないですか。 36だからって焦らないでイイと思う… ありがとうございます。元気が出ました。

No.47 13/10/09 00:30
結婚したい0 ( ♀ )

>> 21 旦那の姉(義姉)は、22歳の時に22歳ほど歳上の旦那さんと結婚しました。 30代って、微妙な年齢なんですよね。結婚や子作りも、現実的な… ありがとうございます。やはり30代は世間を知っていると思われているのですね。私だけかもしれませんがまだまだウブな子どもだと思っていたので意外でした。
10代のころ、学級新聞に学年一のブスと書かれたことがあり(女子が男子よりかなり多いクラスでした)職場でも同年代男女から仲間外れにされたりと嫌な思いをしたので同年代は苦手なのです。
少しギャンブルになりますが
同年代にも挑戦してみます。恐いです

No.48 13/10/09 00:40
結婚したい0 ( ♀ )

>> 22 主さんより年上だからといって包容力があるとは限らないし、自分が年だからこそうんと若いお嫁さんを欲しがる人もいます。年齢で決めつけない方がチャ… ありがとうございます。趣味というか、一緒に婚活パーティーに行く7才年下の友人とはジム仲間です。そのジムは女性専用なので、英会話教室にでも行こうかと相談しております
やはり36才では若さが足りないですか…。50代、60代のお見合い相手として不足はないと自負していたのですが。
宗旨がえをするべく、ジム通いを増やしてオシャレにも性根を入れていきます

No.49 13/10/09 00:49
結婚したい0 ( ♀ )

>> 23 もちろん年上男性でも20代より30代女性を選ぶ人もいます。 でもさっきもレスしたけどそういう男性が選ぶ30代女性って色気があるとか、内面的… ありがとうございます。処女なんて無意味ですね。本当に10年~15年前に戻りたいです。親戚の紹介してくれた相手は、
33才の方ですがデザイナーさんらしくオシャレな外見できれいなお顔をしている方です。アパート経営もされているので暮らしには余裕があると思うと言われました。親戚の顔を立ててお会いする予定ではありますが。あまりに容姿がよくて収入のある方は何かあるのではと不安な気持ちもあります

No.50 13/10/09 01:05
結婚したい0 ( ♀ )

>> 24 容姿が絶対的な条件ですよね、綺麗な人なら40歳でも選ばれるし、バツイチ子持ちでも選ばれますよ 40代、50代なら1番落ち着く年齢なのに… ありがとうございます。容姿はあまり華やかではありません。最近、めざましテレビを卒業した方に似ているらしいです。私はそうは思いませんが。
結婚相談所さんからは、ありがたがられます。ご自分をわかっていらっしゃると言われ、お話をいただいてお会いするのですがそこから発展しないで色好いお返事がいただけません。とくに高い収入とか容姿などはお相手に求めてはおりませんが…。相談所の相談員さんにあとから、男性のほうから気の強い女性だねと言うパターンがあるそうです。(そう言われました。自分自身は気が弱いと思います)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧