注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
仕事の注意ってしたらダメなんでしょうか?
結婚したら専業主婦になってほしいと言われた

彼の家での食事、お茶の準備片付けはどこまで

レス7  HIT数 4393 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ )
13/09/16 18:49(最終更新日時)

お見合いから出会った9歳上の彼がいます。
お互いの家、両親に結婚を前提した付き合いの挨拶済みです。
週1、2週に1度会っていますが、いつも会う時は午前中に彼の家に行き、彼の両親と彼とお茶して、どちらかの車で出掛け、16時、17時位に帰り、また、両親とお茶したり、夕御飯も食べたりします。いつもお茶や食事は、両親、彼から勧められてます。
お茶や食事の準備、片付けは手伝っていいのか、どこまでやっていいのか分かりません。
今日、彼の家に2週間ぶりに行った時、お母さんは不在でしたが、私が来る事分かっておられたみたいで、すでにお父さん、彼、私の3人分のコーヒーカップとお茶菓子が用意してあり、私がお茶出し、片付けをして、外出しました。
夕方帰った時に、お母さん、彼から「御飯食べて帰るだわ」と言われ、お母さんが食事準備され、彼やお父さんまで皿を並べたりとされ、私も手伝おうとしましたが、出遅れてしまい、御飯食べた後、片付けは手伝い(食器や食べ物を下げたり、台拭き)、お母さんから「コーヒー飲もう」と言われ、コーヒーを入れたりしましたが、どこまでやっていいのか分かりません。
キッチンや台所はあまり出入りしたらいけない領域ですよね、女性にとって。
家に帰ってから、私の母に「付き合いの状態で、食事やお茶の準備、片付けはどこまでやっていいのか分からない」と話しましたが、母も「結婚前はそんな経験ないからわからない」と言われました。
全く手伝わないのもいけないし、ズカズカ入ってやっていいのか分かりません。

No.2001344 13/09/15 20:53(スレ作成日時)  
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧