注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
ディズニーの写真見せたら
娘がビスコ坊やに似てると言われました

夫の前妻、連れ子

No.19 13/09/12 22:07
匿名0 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

≫13

夫の姓が地域的に珍しい姓で、義母が未だに前妻が夫の姓を名乗っていることをすごく嫌がっている(すぐに義母の親類だと解ってしまう)ので、未だにそのままだと思います。
夫と前妻の婚姻期間も短く、なぜわざわざ夫の姓のままいるのかが疑問でなりません。

つい先日、出掛け先で夫の実子と前妻、男性が一緒にいるところに夫と遭遇したのですが、もうすでにその男性を『パパ』と言っている前妻の神経には唖然としました。
夫との実子はまだ幼く、正直、実父の区別が曖昧だとは思うのですが、連れ子に関してはもうとっくに物心がついている年齢なのに、父親という存在がそんなに移ろいで大丈夫なの?と聞きたくなる程です。

すみません、愚痴になってしまいました。
役所の方へ私がなかなか出向けないので、電話で確認が出来るようであれば掛け合ってみようと思います。
夫が婿養子になっているので、以前の戸籍を調べるのは夫の身分証明か何かが必要だと思っていたのですが、とりあえず電話で聞いてみることをしてみます。盲点でした(^_^;)
ありがとうございますm(__)m

19レス目(31レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題