注目の話題
彼氏と今後どう付き合っていけばいいのでしょうか?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
今必要なあなたへのメッセージ✨

信号の無い横断歩道

No.45 13/09/10 21:58
サラリーマン24 ( ♂ )
あ+あ-

20さん有り難うございます。

仰る通りです。
現実的な事を踏まえた上で書きました。

横断歩道に関した問題も色々あるのです。
路上駐車、付近の街路樹、横断歩道を知らせる方法、停まらない車、停まるつもりがない車、法定速度と現実の道路状況。
他にも色々あるのです。

実際、一方の車線の車が停まりもう一方の車線の車は普通に走行し、無防備に横断しようとしている歩行者が車に接触しそうになった事を見かけた事があります。

停まるつもりがない車だったのか停まる事が出来なかったのかわかりませんが、そういうケースもあります。

乗用車と重量車の制動距離も全く違います。

現実を踏まえれば車だけではなく歩行者も十分注意する必要があります。

余談ですが、僕は電車のホームで、後ろから押される事を想定してますし、交差点では車が突っ込んでくる事も想定して信号待ちします。

この内容と流れで馬鹿呼ばわりしてしまう人には、今のところ付き合うつもりはありません。

この内容と流れで知らない人間に対して君呼ばわりしてくる人も理解出来ません。

やり取りの中で君呼ばわりしてきた人に同じように書いて対応しましたが、失礼な書き方に対して大人の対応ばかりするつもりもありません。

45レス目(72レス中)
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧