注目の話題
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
家を綺麗にしたいんです。
離婚した人と友達以上恋人未満。

👑フリードリヒ3世の吸血NACHTBUCH(夜記)♦🌃

No.48 13/09/05 17:18
F.vハプスブルク=ホーエンツォレルン ( ♂ zNfWxe )
あ+あ-

≫46

大体以上の事を、大公は半ば中庭で、半ば空で私に語った♠

中庭でしばらく語った彼は、私に城の屋根に登るよう誘った。

最初、よく意味が飲み込め無かった私を掴むと、スッと上空に舞い上がり、塔のてっぺんに着地したのだ♦

そして、今度は1人でこれをやって見ろ、と言った❗

どうやれば?

と質問する私に、

ただ意図するだけ♠

と答えて。

半信半疑で中庭に飛び降りてみると、何とフワッと楽々着地できるではないか⁉

今度は中庭から、上空目指して飛んでみると、矢張り「意図する」だけで、それは自然に実現してしまった❗

そして大公の待つ塔のてっぺんを目指すと、これまた何の問題もなし♦

鳥よりも楽々と、鮮やかに出来るでは無いか❗

その後、大公は私を空の散歩に誘った♠

こうして、私は生まれて初めて、自力で城からブダの街の上空、さらには近郊の野原や森の上を飛んだ♦

飛びながら、前方をゆく大公が語りかけてきた。

しかしそれは、口からの声では無く、私の頭の中から響いて来たのだ❗

最初は面食らったが、しばらくして私も、質問を口を通さず、強く念じて直接大公に伝える術を、苦もなく習得した♦

こうした、現代人がテレパシーと名付ける能力は、一族の間ではごく自然に出来るらしい❗

特に、私と大公のように、直接「血」で結び付いた者同士では、口を通すより遥かに鮮明だった。

テレパシーの能力は、血の繋がりの強さに比例するらしい❗

つまりハンガリー系の大公を通して、血で結ばれたハンガリー系(ミットローパ一族)の者となら、容易に意志の疎通が出来る♦

次いで幾分努力は要するが、他の一族、つまりローマ系、フランク系とも、互いの意思を読む事が出来る♦

人間の意思を読む事も可能だが、これは一族や他のヴァンパイアのよりは遥かに難しく、熟練が要る♦

大公くらいに成れば、しかしかなり楽に出来るらしい。

だから…ウィーン郊外での私とヨーゼフ、●伯爵とプロイセン兵らの心を、大公は階上に居ながら、全て手に取るように解っていたのだ♠

更にそれ以前の●伯爵の心深く隠された残忍な陰謀も…😱

また、昨夜城を出てからの私の行方も、大公は全て把握していたのだ♠

勿論、アンドラーシュ子爵も大公同様だったろう?

彼らは同時に、あの決闘の場に出現したヴラド(ドラキュラ)伯爵の心も読み、逆にドラキュラは大公やアンドラーシュの心を読み、いわゆる「腹の探り合い」をやっていたのだろう⁉

あの晩、大公から渡された指輪が、テレパシーの更なる増幅器に成っていた事を、私は後で知った❗

まだ「血族」に結ばれて居なかった、人間だった私に対して、指輪は極めて有効だったようだ♦

こうして、常に私達の動向を把握しつつ、いよいよ危機が回避不可能に成ったと見るや、アンドラーシュは大公の命令であの場に介入して来たわけだ♦

48レス目(65レス中)
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧