注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
自分を苦しませる人
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

👑フリードリヒ3世の吸血NACHTBUCH(夜記)♦🌃

No.22 13/08/22 03:10
F.vハプスブルク=ホーエンツォレルン ( ♂ zNfWxe )
あ+あ-

≫21

この不思議な城と住人らの事を知るほど、しかし反面私は安堵した♦

と言うのは、城内には大公の家来と思しき全身黒装束の男達が、私の見た限りでは6人居たが、この者達、揃いも揃って超人的な怪力、素早い身のこなしで、この世の者ととても思えなかったからだ❗

これならプロイセン王の刺客の一団はおろか、一軍団が攻めて来ても、全然心配ない、と思われた。

そのくらい、彼らは人間離れした存在だったのだ♦

私は城の中の部屋や中庭を自由に出入りでき、大公ともよく語り合った。

その結果、大公が並々ならぬ教養の持ち主と悟った❗

ドイツ語はいささか表現が時代がかっているが、それ以外では完璧。

更にフランス語も、私がフランス語マニアの父フリードリヒ2世の下で聞いたのと比べても、何ら遜色ない。

また古典に精通し、しばしばラテン語が飛び出して来たし、ある時など図書室で膨大なギリシャ語の巻物を見つけ、驚いていると、

「貴殿はギリシャ語が出来るのか?」

と聞かれ、

「辛うじて読める程度ですが…」

と答えると、

「では是非もっと学びたまえ、本は幾らでもあるから」

と言われてしまった。

更にギリシャ語文書の棚の先には、アラビア語かペルシャ語と思しき文字の書物も、沢山積まれていたのだ❗

22レス目(65レス中)
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧