注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
学校休むか休まないか…
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

👑フリードリヒ3世の吸血NACHTBUCH(夜記)♦🌃

No.21 13/08/21 22:52
F.vハプスブルク=ホーエンツォレルン ( ♂ zNfWxe )
あ+あ-

≫20

私がまず知りたかったのは、大公がハプスブルク家の味方か、と言う事だった♦

まあ皇太子ヨーゼフを助ける積もりで、●一味に潜んでいたのだろうから、敵である筈も無いのは想像ついたが…

答えて大公、

「我が一族と、貴殿の母上の一族は、約定により相互に不可侵関係にある」
と。

加えて私の幾つかの質問で判明したのは、大公はハプスブルクの依頼とは無関係に、プロイセン王の動きを見張っていて、怪しい存在の●伯爵に自分の腕力を披露して、下男として一味に加わった事。

陰謀の全容をほぼ掴むと、私の行動とは無関係に、あの地下室からヨーゼフを救い出し、私を除く●一味全員を抹殺する予定であった事。

もとより私をヨーゼフの代わりにオーストリア皇太子にする積もりはさらさら無く、どの道、あの場でヨーゼフを救い、宮殿に返し、私の方はこの城まで連れて来る積もりだった事。

私は何だか気が抜けてしまい、こう呟いた♦

「ならば結局、私が命を張ってヨーゼフを助けなくとも、何ら結果は変わらなかったって事か😖」

すると大公は大声で遮り、

「いや全く違う❗
貴殿は、かねがねワシが想像していたより遥かに高貴で、得難い人物だと、確信できた事は、恐ろしく大きな収穫であった」

「貴殿はこれより、何年でも、ほとぼりが冷めるまで、我が城に客人として滞在されよ!
何、ここならプロイセン王の刺客に対する心配は、一切無用❗」

こうして、私はまだまだ謎の残る人物の城に、半永久に留まるべく覚悟を決めた♦

21レス目(65レス中)
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧