注目の話題
なにも言わないのが大人?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました

日本を巡る気になるニュース2⃣8⃣

No.19 13/08/12 03:52
匿名0
あ+あ-

≫18

参考資料
某ブログ(日本人)による韓国人の『約束』の概念について(2006年当時)

韓国人が約束を守らないというのは、大は国家間契約から小は個人同士の口約束に至るまで、あまねく広く知れ渡っています。

某巨大掲示板某ハングル板某「韓国人と仕事をして困ったこと」スレッドによると、どうやら彼らは「契約」という行為を日本人やその他の先進国の人々とは違う概念で把握しているらしいということです。

普通は「契約」というと、一定の決めごとに対して、互いにそれに合意しそれを遵守するという取り決めを交わすことです。
しかし、韓国人の場合は「契約」によって相手と話し合いをする関係が成立したと考えるそうです。
ですから韓国人は「契約」成立後に、平気でその契約内容の変更を申し出てくるそうです。

契約相手がそれを咎めると、韓国人は烈火の如く怒り出します。
特に相手が日本人の場合は「日本人は情が無い」、「そもそもウリが文化を伝えてやった恩も忘れて」、「ウリナラを侵略したくせに」などという契約とはまったく無関係な罵詈雑言を口走りながら火病発作を起こすのは珍しくないそうです。

続きます

(´・ω・`)『約束』や『契約』という言葉は併合時代に日本が韓国に持ち込んだもので、それまで韓国には『約束』という言葉が(つまりは概念も)なかった、という話は皆様もご存知と思いますが…

19レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧