注目の話題
ピアノが弾けるは天才
既読ついてもう10日返事なし
コンビニ店員、怖い

卵子の凍結保存

No.16 13/08/24 13:30
♀ママ0
あ+あ-

≫14

よかったら私の1のレスを読んでみて下さい。
できれば自然な形を望んでいます。


また、子どもは絶対必要と考えているわけではありません。


まだまだ娘は10代ですし子供っぽいので、将来における可能性や選択肢の段階です。


ただ身近な方の不妊治療の苦労や肉体的苦痛、かかった費用と労力は、聞けば聞くほど、言語を絶します。

卵子採取の際の苦痛の涙、
プライベートや性生活に他人を介在しなければならない屈辱の涙、
もっと早く結婚すれば良かったと悔恨の涙、
自分より後に結婚した友人が出産した時の嫉妬の涙、
不妊治療仲間が先に妊娠したとわかった時の羨望の涙、
旦那さんが協力をしてくれない時の失望の涙、
また生理が来てしまった時の絶望の涙と

不妊治療期間中、涙をどれだけ流したかわからないとも聞きました。


男性側にももちろん精子採取の苦痛や不愉快はあるでしょうが、
不妊治療で涙を流す回数は女性に比べたら、そんなに多くないような気がするのです。

妊娠、出産、育児の苦労以前に、こんなにもたくさんの肉体的精神的苦痛を味わう場合もあるのだと、聞かされますと、なんとかして手を打てないだろうかと考えたりはしました。

手の打ち方としては、卵子凍結ではなく、お見合い話なんて言う形もありますが。


娘の希望は男子以上にガリガリ勉強して、男性以上にバリバリ働くのが夢らしいので、お見合いなんて夢また夢ですね。


今はまだ結婚どころか恋愛すら未経験のようなので、近い将来に娘の希望が変わってくれるのを望んでいます。


バリバリ働くにしても男性以上にと息巻かないで、私のように一般職で普通に会社員をしながら
産休、育休を取得して家事育児をしながらの職場復帰でもよいのではないかと思うのですが


娘は「そんなの嫌だ💢育休なんか取っていたら学校だって成績の順位が落ちるんだから、出世や給料だって男子に負けちゃう!そんなのは我慢できない!」と怒っておりました。


娘から見たら私は出世コースに乗れなかった人間なのかな…と、ちょっと残念です。


でも出産や育児をしたことは私にとっては財産ですから、その辺りをうまく娘に話していきたいです。


16レス目(25レス中)
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧