注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
コンビニ店員、怖い
ピアノが弾けるは天才

卵子の凍結保存

No.14 13/08/24 09:34
お父さん14
あ+あ-

卵子凍結で生まれてきた子供への影響はまだはっきりとわかっているわけではありません。孫の立場を考えれば、私は安易に生殖医療に手を出すのはどうかと思います。子供は授かりもの。将来子供を産むかどうかは娘さんとその相手が決めること。あなたが口を出すことではないですよ。
結婚して子供がほしいね、となった時、卵子解凍して体外受精しましょ。じゃ、あなた精子出してちょうだいね、なんて言われるのか。男としちゃ抵抗がありますよ。愛しあった結果として子供を授かれたのではなく、誰かが顕微鏡を使ってシャーレの中で自分たちの子供を生み出す。私はぞっとします。そんな女性とは結婚したくない。
僕は妻と生きていきたいから結婚した。子供を授かれなかったとしても、妻への愛は変わりません。あなたは女なら子供を産むもの、女の幸せは子供を産むことだ、という考えなのでしょう。
卵子提供や精子提供、卵子凍結。ビジネスですよ。娘さんの採卵時の精神的身体的苦痛や、大量出血等のリスクから目を背けること、生まれてくる子供の立場を考えないこと、あとは金さえ払えば誰でも子供を手に入れられる時代になったんですね。
おかしな時代になったもんだ。私は考えが古いとは思いません。古い考えは全て排除すべきだとも思いません。
生命を軽視しているように思えて仕方がありません。

14レス目(25レス中)
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧