注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
コンビニ店員、怖い
ディズニーの写真見せたら

人生初車 ジムニーは

No.19 13/07/16 02:51
匿名さん19 ( ♂ )
あ+あ-

乗り心地は、ガチガチです。

2tトラックのような乗り心地で、とても乗用車とは言えません。

実際、乗用車ではありません。

その関係上、ナンバーは〇〇480(希望番号の場合は483)に、なります。

480ナンバー車は、後席のスペースに法的制約があり、極めて狭く非実用的です。

かつては、子供専用席という使い方もありましたが、チャイルドシートが義務付けられた今日では、それもままなりません。

事実上の2人乗りです。

自動車税は、最安です。

地域により異なりますが、年額4000~5000円ぐらいです。

2ストロークエンジンというのは、ガソリンとエンジンオイルを混ぜて燃やしています。

エンジンオイルの交換は必要ありませんが、補充は随時必要です。

構造上、排気ガスにオイルの燃えカスが混ざります。

そのため排気ガスが青白く、臭いです。

エンジン音もうるさいです。

エンジンは、リードバルブという部品が弱く、時折割れることがあります。

クランクシャフトのベアリングも弱く、6万キロぐらいで、オーバーホールが必要になることもあります。

最高速度は80km/hぐらいです。

欠点ばかり書きましたが、卓越しているのは、悪路の走破性だけと言ってよく、その希少性と相まって、極めてマニアックな車です。

LJ50というエンジンは、先に挙げたリードバルブなど、部品の供給も怪しくなってきていると思います。

もはやスズキディーラーや一般の整備工場で手に負えず、旧車専門店の門をくぐらないと、メンテナンスができないかもしれません。

19レス目(35レス中)
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧