注目の話題
連絡を辞めさせる方法は?
婚活する時の服装
誕生日デートをドタキャンされました

介護と妊娠の両立

No.13 13/07/06 16:30
通行人13
あ+あ-

お疲れさまです

私も一人で介護をしているので、人ごとではなく、お悩みの状況を思い浮かべました

授かったお子さんは諦めないで欲しい
諦めろと言うのは本当にどうかしている・・・おかしな話です

介護は、状況に合わせてケアマネに相談して、見直しながら考えいくしかないと実感しています

ディサービス.ショートステイの利用、ヘルパーさんの利用、入浴サービス等で重荷を減らす工夫をして欲しいです
施設の空き待ちでない限り、ディやヘルパーさんの空きが、すぐにないと言うのは、毎日困っている家族に対して、不親切さを感じました
地域包括センターを尋ねて、現在のケアマネに言われている状況や、ケアマネの変更のお願い、妊娠している自分が介護をしている事等の状況を、今のケアマネではない、違う方々にお話した方が良いかと思いました

行政の支援はあっても、結局はお金があれば…と言う問題で、私もこの先どうしようかと日々葛藤しながら過ぎています

どうかできるだけ無理なく介護を軽減して、ご自身の人生、将来の事を考えて頂きたいです

お身体を大切に。と願うだけです

13レス目(89レス中)

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧