注目の話題
この年でもう手遅れかもしれないけど
小学生が転校せずにのぞみで通学
立場と言い回しが噛み合わない。

婚約中の友人がうざい。

No.13 13/07/03 04:36
通行人5 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

≫11

気心知れた友達だから、今回みたいな事が起きたんだと思う。

『結婚してもう現実を知っている』という言葉からして、主は恐らくあまり幸せを感じる生活ではないのでは。
正確に言うと、幸せだが友人のように『私今、超幸せ♪』って感じではない。
ラブラブ時期は終わり、子供が小さく毎日バタバタしてLINEする暇もない。

無意識のうちに日頃から結婚生活、夫婦、育児などに関して、意見がシビアになってたんだと思う。それは現実見てるから、仕方ない。
友人は、プロポーズ、新築のマイホーム、結婚式…。毎日幸せ、今が幸せ絶頂。

早い話しが、主が言うように“嫉妬”があった。
そういうのって、無意識のうちに態度や言葉に出る。
多分『ラブラブなんてすぐ終わる』発言の前から…
そう、友人が彼と付き合い始めて浮かれてた時期…
つまり、主の方はラブラブ期を過ぎ、子供にもますます手がかかるようになり、結婚生活の“現実”を実感し始めた時期。
その頃から、そういうのがチラホラ出てたんだと思う。
そして、親しい仲であればあるほど、そういうのは気付く。今までと違うから。無意識で気付く場合もある。

友人はある意味、夢の無い事ばかり言って幸せな気分に水を差す主に、無意識かどうか知らんが対抗と言うか、仕返ししてたのかも知れない。
『何よ、まるで「幸せそうだけど、アンタのその幸せは長くは続かないよ」みたいに。そんなの分かってる。でも私は今彼と付き合えて嬉しくて毎日幸せなだけなのに、ケチつけるような事言って』と。

だから彼氏から如何に大切にされて、ラブラブで、幸せか…。
惚気という形で、主に『私は今はこうなの!』と分からせたかった。要は当てつけ。

じゃないかなぁ、と思う。

気を使い合う友人だと、こういうのは意外と少ない。すぐ自分の中の嫉妬や当てつけに気付き『そういう感情を持ってないフリ』しがちだから。
もしくはもっとあからさまに言ったり。
でも気の置けない友人だと、意外とそういう“素”の部分が無意識に出やすい。

主は嫉妬を認め、『い~ね~。私もそんな時期に戻りたいわ』とか、あとたまに旦那の…グチじゃなく、相談をしてみると良いと思う。ちょっとした小さい事の。

相手は結婚前の思考だから、今の主が忘れてしまった答えや考え方が聞けるよ。
相手も相談という形で聞く事で、水差された気分にならないで“現実”が聞けるし。

長々書いちゃったけど、2人は友達だと思う。

13レス目(75レス中)
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧