注目の話題
助けてください、もう無理です
まじでムカつく店員
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。

万引きした友達に家に来てほしくない

No.12 13/07/01 12:16
匿名さん0
あ+あ-

≫11

それはうまい手ですね☺

助かります。ありがとうございます🙇

私がいる間は目を光らせているつもりですが、ちょっといない間に強引にあがって来られた時、
帰ったら勝手に来ていた場合😱の対策も考えなくては…と悩んでいたんです。

もちろん何もなければ一番良いですし、大事なゲームソフトなど貴重品は鍵のかかる学習机引き出しに入れて
お友達が来ている間は、鍵を私が預かって、出し入れするたびに呼んでもらおうかなとも考えていました。

子供は元気に外で遊んでほしいです。

雨の日にうちに来るならリビング限定でゲームをするならwiiだけにしてもらい
DSやPSPなど小さなゲームは私が預かってしまおうか…とも考え中です。

警戒心は必要ですが、娘にどう教えたらいいか悩みどころでもあります。

とにかく貴重品を目につく所に置かないとか、新しいソフトを無闇に見せびらかさないなどの指導は徹底するつもりです。

うちで盗難事件が起きて、仲良しだった子供たちが被害加害の関係になるのは切なすぎますから😢

予防策もバッチリ考えていきたいです。

ただ万が一怪しいシチュエーションの時は、11さんのシナリオで自分が悪者になって
私がアホだからごめんね~と、うまく角を立てず未然に防いでいきたいと思いました。

12レス目(30レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧