注目の話題
なにも言わないのが大人?
息子の嫁が精神障害者
今必要なあなたへのメッセージ✨

わかってるけど・・・

No.114 13/07/12 20:03
ぺ ( 30代 ♀ BHXcv )
あ+あ-

≫112

つづき

結局彼の為に色々我慢するのが辛いと思っていましたが、
今、別れたくないのに、自分の為に別れたほうがいいのか、わからないのなら、彼の為だけではなく、分の為の我慢や辛さだと考えてみようと思ってます。

きっと今までのままの私は誰と付き合ってもこうなってしまうと思います。
彼が私を好きじゃないから、
彼が何もしてくれないから離れるのではなく、私が彼に何もしてあげなくなったとき、何か違うと思ったときに離れることにしようと思ってます。勿論、直接別れてと言われた時は素直に身をひきます。

色々迷ってはきましたが、
今の気持ちはそんな感じです。

そのうち、私のほうが急に冷めたり、彼がいなくても平気になるかもしれません、急にはっきりふられるかもしれません。
それはそれでいいんだ、と思えるようになりました。
それまで無理に答えを出さなくてもいいんじゃないかと。

でもただそばにいるだけでは自分にとって進歩がない。
彼にとっても私の印象は悪くなるばかり。それではいけないので、あまり彼の為と考えず、結果、未来の自分の為に、自分の限界や気持ちの整理がつくまでは、頑張ってみてもいいんじゃないかと思っています。

成長できたとしての話ですが、例えその成長した自分を見せる相手が彼ではなかったとしても、
それはそれでいいかな、
と、ここ数日色々な方々とお話して思っているところです。

よくわかりませんが、自分のやり方が間違えなんじゃないか、正解ってあるんだろうか、って悩んでいたのが、そこは問題じゃないんだって気付いたような感じです。

勿論年齢等考えれば、そんな呑気なこと言ってられませんが、今のまま別れて誰かに出会ったとしても私は同じことになる気もしますから。

結局、何だか別れたくないために言い訳してるのかと思う方もいらっしゃると思いますし、
私もやっぱり別れよ!と、
考えが変わるかもしれませんが、それはそれで正解なわけで・・・
今は、そんなふうに思ってます。

ご自身の経験からのアドレス、とても嬉しかったですし、
辛い経験をしてるのは私だけじゃないんだ、と思うと別れた時のことを考え、気が軽くなりました。

皆さん色々な経験をされ、色々なご意見を話してくれます。

私にとってはどれも正解なだけに色々悩みますが、結果として彼と別れることになったとしても、その時の私が今より自分を好きになれていたら、
いいかなぁ、
なんて思います。

今回くださったレス、勿論私の力になりました。

ありがとうございます(^-^)

ご自身の為にだされた決断、
お幸せでおられること祈っております(^-^)

私も明日にはまたおどおどしてるかもしれません。
そんなときにまた読み返させて頂くのもありかなと思います(^-^)

114レス目(354レス中)

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧