注目の話題
自分を苦しませる人
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

集団登校トラブル

レス23  HIT数 12490 あ+ あ-

♂ママ( 40代 ♀ )
13/06/28 07:57(最終更新日時)

小学2息子の事なのですが…
息子は高機能の疑いがあります😊
マイペースと言うか我が道タイプなので集団登校で間があいたりしてます😱なので最近私も一緒に登校してるのですが、班長さんは朝練並みの速さで歩きます😢
後ろに一年生がいるのですが早歩きしても間が少しずつ開き、班長がはよこいと言われたら走るって感じです😥
他の班をジャンジャン追い越し、車が来ても追い越しかけて危ない😱危ない😱
もちろん一年生は必死で走り車が来ても班長に追いつこうと必死です😨

息子はかなり離れたら走ったりして追いつこうと頑張りますが、後ろの副班長、もう一人の六年が班長に
もっと速く行け💢
など言って追いつかせないようにしてます😭
今日はさすがに
何でそんな事言うねん💢
と言ってしまいました😢
校長先生が毎日校門に立っているので、先週少し話させて貰いましたが改善されず😭

息子が追いつこうとしると、もっと速くなり、一年生が大変な思いをします😢

こんな状態なら、1人で行かせるか、母子登校の方がマシだと考えたりしてるのですが、学校は何が何でも集団登校なので…💧
ニッチもサッチもいきません😭

こんな場合皆様ならどうしますか❓

No.1966089 13/06/24 10:05(スレ作成日時)  
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧