注目の話題
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません
法的規制厳しくなってきた
料理が壊滅的な姉

義家族みんなに騙されてました。

レス43  HIT数 6367 あ+ あ-

新婚さん
13/06/16 17:18(最終更新日時)

私達が婚約した1ヶ月後義兄の彼女の妊娠発覚、デキ婚することとなりました。
わざと作ったらしいです。その理由は嘘だと丸わかりの変な理由なので、タイミング的にも私たちのこと意識してる?と思ってしまいました。
彼女、一人前になるまでに時間のかかる専門職で社会人一年目。がっつり育休とるみたいです。
正直状況だけであんまり良い印象は全く持てませんでしたが、私には関係無いので気にしないようにして式場の予約など私達は私達で進めていっていました。
義兄夫婦は家族だけで食事だけして式はしないと旦那から聞いていました。そして場所は私達が式の予約をしているホテルだと。
その時点で「なんでわざわざ?」と思いましたが、私達の顔合わせもそのホテルだったので特に疑いもしませんでした。
私は食事会の日には既に入籍済でしたが招待されることもなく旦那だけ参加でした。

入籍も済ませて数ヶ月たったある日、一人で式場に行った際最悪な話を聞いてしまいました。
義兄たち、ちゃんと式をしていたらしいです。私達がする予定のチャペルで。。
旦那を問い詰めてわかった真実は私にとっては許せないものでした。
契約したのは義母。デキ婚で時間がないのに動かない義兄の代わりに契約。そのホテルにしたのは私達と一緒に話しを聞きにきたときに担当さんが良いと思ったから。プランナーさんに「弟さんたちがチャペルなので神前はどうですか?チャペルにするなら弟さんたちに相談してあげて下さいね」と言われて一旦話を持ち帰ったのに旦那に相談もせずチャペルで契約後旦那に報告。旦那反対して怒ったけど止められず。旦那、「○○(私)にはとても言えない」となり、義家族全員が私が知らないことを承知で結婚式遂行。

もうみんな許せません。結婚式て人生で一度しかない大切なイベントですよね。なんで裏で私を騙して笑顔で結婚式出来るんですか?
義母は謝ってるし色々言い訳してます。気が回らなかった、余裕が無かった。
プランナーさんがアドバイスしてくれてる以上そんな言い訳通用しません。
謝ってるし、これ以上どうしたらいいの?て向こうは思ってると思いますが、謝られたってどうしても許せません。
いつまで内緒にしとくつもりだったのか、プランナーさんを口止めしないぐらいですし、一生内緒にする覚悟なんて無かったと思います。私達の式が終わるまではバレなきゃいいとでも思ってたんでしょうね。
式後に発覚していたらもっと許せなかったと思います。結婚式の写真なんて二度と見たくない、思い出したくもない思い出になってしまったと思います。

旦那もわるいです。でも入籍済ですし離婚するつもりはありません。
でも義家族は許せない。苦しいです。
むしろ義家族が開き直ってくれたら思う存分憎めるのに。気持ちがあろうがなかろうが謝られたら許さない自分が悪い気がして苦しいです。

デキ婚でもない、自分たちで調べた式場で式の一年前から契約して良い日を抑えて準備した私達がなんでこんな思いしないといけないの?
どこの式場だろうが同じことになっていたと思います。なんだかんだ言いながら調べる時間が無かっただけでしょうから。
もうどうしたらいいのかわかりません。

No.1962764 13/06/16 08:46(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧