注目の話題
ディズニーの写真見せたら
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ピアノが弾けるは天才

孫に対するえこひいき

レス27  HIT数 20489 あ+ あ-

匿名さん
17/05/07 08:36(最終更新日時)

実父の孫のえこひいきが酷いです。

私には姉がいます。
実家と姉の家と私の家は目と鼻の先の距離です。

初孫は姉の長女で毎日の様に姉にメールをして、『今日は何時に○○を迎えに行けば良い?』と聞いては朝から夜(22時頃)まで預かっています。

それに便乗するように何故か姉夫婦までほぼ毎日の様に実家で晩御飯とタダ酒を飲んでいます。

また、父は夜中まで出かけたついでにワザワザ姉の家に寄り、長女に差し入れをと大量のお菓子等をコンビニで買って届けるそうです。
誕生日やX'masにプレゼントはもちろん、オモチャも沢山買い与えています。

そんな姉は私が妊娠したことを知ると、その1ヶ月後に『自分も二人目を妊娠した』と言い出し、まんまと私が産んだ1ヶ月後に二人目を出産しました。

私にとっては初めての子供なのに、姉も出産したせいで産後も直ぐに実家を追い出されました。

実父は私が実家に子供を連れて行っても見向きもしません。
姉が長女を連れて来た時だけ、長女と遊んでいます。

実父の孫に対する温度差も嫌ですが、姉が私と妊娠を合わせてきたのも正直ウザいです。

実父は私が妊娠しているときに散々私に対して口うるさく当たっていました。
姉に対してはすねて長女を連れてこなくなるのが嫌なのか嫌みの1つすら言わず、姉は実家で子供を遊ばせ、飲み食いもしてるくせに片付けすらして帰りません。
なのに許されています。

私の子供はそのせいか実父に全くなついていません。
この状況が嫌で近々引っ越しをする予定です。

たまに実父に対して、早く死ねば良いのに~っと思ってしまいます。
もう少しの辛抱ですが、ストレスがたまりすぎてイライラしてしまうので書き込みさせて頂きました。

皆さんも兄弟同士で孫に対する両親の温度差を感じたりしますか?

No.1961836 13/06/14 00:01(スレ作成日時)  
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧