注目の話題
50代バツイチ同氏の恋愛
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
40代の豊胸手術

中学生…どこからがイジメ?

レス27  HIT数 36174 あ+ あ-

匿名さん
13/07/14 12:00(最終更新日時)

中学一年生の息子がいます。

毎日毎日、学校に行きたくないと言って、かなりストレスが溜まっているようです。

理由は一部のクラスメイトからの嫌がらせ。
相手は息子とは違う小学校の出身で、小学校ではボスのような存在だったそうです。

でも、同じ小学校だった子供達はボスに悪い印象は無いらしく、もしケンカになったとしても味方になってくれる友達がいるかどうかわからないそうです。

無視しても適当にあしらっても、ボスと子分がしつこく絡んでくるそうです。

先生に相談してもその場で注意して終わり。
また変わらない毎日がやってくる。

息子もやられっぱなしではなく適度に仕返しするタイプなので、周囲からはイジメというより、よくある中学生同士のイザコザに見られてると思います。

でも息子はストレス溜まりすぎて、ここのところ毎日「いつか殺しちゃうかもしれない」とか言っています。

私は「どんな理由があっても、相手を傷つけたら自分が悪者になっちゃうよ!」と言って止めています。

主人(父親)は「ブツブツ文句垂れてないでやっちまえよ。お前の力で殴ったって死にゃしない。ただし武器は使うな。素手でやれ。」と言います。

多少はやり返しているみたいですが、相手は物を使って攻撃したり仲間を呼んでくるらしく、対等に闘うのは無理なようです。

今は口ばかり息子ですが、このままだと爆発するか登校拒否になるか、心配になります。

私も気持ち的には主人と同じく「やり返せ!」と思っていますが、親として何とアドバイスしてあげたらいいのか…私も迷っています。

相手が引くまでひたすら無反応、という提案もしましたが、息子の性格上できないらしく…だからターゲットにされてるみたいなんですが。

中学生という年頃で、親が出て行くタイミングも難しいです。

皆さんなら、もし自分の子供からこのような相談を受けた時、どんなアドバイスをしてあげますか?

13/07/12 23:17 追記
子供をなんとか守ろうと、必死になりすぎて…
子供がもっと悪い状況になってしまいました。

本当に難しいですね…

もう疲れました

No.1958854 13/06/07 08:15(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧