注目の話題
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
これからの時代子ども作っても大丈夫?
美容院での会話が苦手

育児は辛い😢

No.24 13/06/04 11:00
もか ( 20代 ♀ KjEZF )
あ+あ-

ものすごくよく分かります。

うちは…10ヶ月ぐらいまで、壮絶でした。

本当によく泣く泣く泣く…寝ない寝ない寝ない…抱っこで寝た…と思ってお布団に置いたらまたギャン泣き…またスタートに戻る…の 繰り返しでした。

でもハイハイ始めて、歩きだして、マンマワンワン言い出して…コミュニケーション取れるようになったら随分と育児が楽しくなりました。

私は育児なめてました…(汗)こんなに大変とは…(泣)

だから、うちは私も主人も、あんな大変なのはもういい…と、一人っ子と決めてます。

本当に大変な10ヶ月間で、夫婦仲はもちろん、嫁姑間もおかしくなりました。
産後うつから、育児ノイローゼにもなりました。

今年の夏で三歳になります。

よく笑い、よくしゃべり(やかましいくらい)、よく食べて、よく寝る子で、今は、育てやすいと感じます。

私がもっと器が大きかったら、こどもに兄弟つくってあげれるのになぁ…なんて思います。

うまく言えませんが、今の辛さは今だけです。
日々が過ぎれば、また別の辛さが生まれるでしょうが、きっとその頃には、主さん自信も親として成長しているはずです。

赤ちゃんだった頃が懐かしい…と思える日がきっと来ますよ。

24レス目(61レス中)
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧