注目の話題
ピアノが弾けるは天才
娘がビスコ坊やに似てると言われました
既読ついてもう10日返事なし

昭和に流行った少女漫画で嫌いなヒロインって

レス113  HIT数 46734 あ+ あ-

名無し( RTM3Sb )
19/04/08 11:53(最終更新日時)

最近 生徒諸君の旅立ち編を読んでるんですが
ナッキーは私は嫌いではないですが、結構あの人は

「偉そうにしすぎ」「金持ちの娘だからできることで、一般教師は無理」
「自分が一番正しいと勘違い」「出る男すべてがあの女に惹かれるのはありえない」「岩崎くんに対してひどすぎる」と

結構アンチが多いです。

確かにうなずけないこともない。

私はちなみに 王家の紋章のキャロルが 同世代向けの漫画では嫌いでした。

キャロルもネットを見る限りアンチは多く

「さらわれすぎ」「いい加減学習しろ」「エジプトで知識をひけらかしてるが、やってることは 過去の世界にドラえもんの道具で行ったのび太と変わらない」
「中には金髪気味悪がるエジプト人もいるだろう。あのモテぶりはありえん」

です。

それともう一つ当時 友達の一人でキャンディキャンディのキャンディが大嫌いって人がいて、その人は嫌いな理由は
「ぶりっ子」「偉そうにしたり、ぶりっ子したりわけがわからんやつ」「男にモテすぎってか、パティやアニーの方がかわいいのに、なんで?イライザがモテないのはまだわかるが」
「夜男の部屋に遊びに行ったり(アーチーとステアです たしか学院にいた頃)
看護師になっても夜、テリーに会いにいくために抜け出して、あと、男ばかりの船に密航したりして(最悪の場合レイプもあるだろ)
やってることが当時の女性としてはビッチ」

ちなみにその友達は「イライザはモテないのはわかるが、でもあれぐらい嫌いな人に意地悪できたら気持ちいい。私もキャンディみたいなのがいたらいじめたい」
とまで言ってた。

ところで質問ですが、

生徒諸君のナッキー 王家の紋章のキャロル キャンディキャンディのキャンディ

どれが一番嫌われてるんですか?

あと、人気のあるのは ベルサイユのばらのオスカル(はっきりいって女性でこの人を嫌いって人は皆無です 私も大好きです)

ガラスの仮面のマヤ(彼女も演技オタクなところがオタク系女子に大人気)私も大好き

です。

80年代の人気のある漫画のヒロインで 嫌いな順に並べたら

私は

キャロル>>>キャンディ>>>>ナッキー>>>>>>>>>>>>>マヤ=オスカルです。

他の人たちはどうですか?当時の漫画に詳しい人どうでしょう。

No.1955185 13/05/29 11:04(スレ作成日時)  
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧