注目の話題
雨の日のメリットや良い点は何があります?
家の鍵をかけない人いますか?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

ニョホッと息子☺✏大学生活✨妹の高校受験ほか④

No.218 15/01/19 12:53
匿名
あ+あ-

≫217

【発表会】

4月初旬に、幸香(中1)が通うヤ○ハ音楽教室の合同発表会があります。
保育園時代から毎年参加していましたが、昨年は平日開催で私も付き添いができず、また学校行事などと重なったりして幸香は参加をしていませんでした。
一昨年も平日でしたが、私の実母に付き添いを依頼して乗り切りました。(大ママ、ありがとう\(^o^)/)

今年度も最初のお知らせをもらった時に訊きました。

母「発表会は行くの?」
幸香「ううん、行かない」
母「なんで?今年はママも付き添いできるよ」
幸香「友達が誰も行かないから」

確かに同じクラスの子がいかないと、別のクラスの知らない子達と一緒に演奏する事になるのです。

母「アウェイだと行きづらいのはわかるけど、せっかくの機会だから行きたいなら行った方がいいよ」

とも勧めてみましたが、本人が行かないと言いますので不参加で了解して、教室にもそう連絡しました。
ところが先週土曜日に音楽教室に行きましたら

幸香「お友達が行くって言うから、私も行きたい」

と、言い出しびっくり仰天!

母「一度自分で行かないと断ったでしょ。
プログラムの印刷とか、教室側の都合もあるでしょうから、二転三転の変更は迷惑になるのよ」
と言い聞かせました。しかし

幸香「どうしても行きたい」
と言い張ります。

母「これはあなたのワガママだから、今ごろ参加すると言ってもダメよって言われても仕方ないのよ」

幸香「だって私が行かないと、お友達が一人ぼっちになっちゃうよ(ToT)」

この言葉で母は陥落いたしました。
とりあえずダメ元で教室の方に、今からでも参加できるものか、メールで問い合わせしています。

218レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧