注目の話題
雨の日のメリットや良い点は何があります?
家の鍵をかけない人いますか?
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?

ニョホッと息子☺✏大学生活✨妹の高校受験ほか④

No.162 14/08/27 03:01
匿名 ( kb9Kc )
あ+あ-

≫161

【金魚の災難】

月曜日の朝、夫が金魚に餌をやりに行きますと、一匹足りませんΣ(゜Д゜)

現在、うちの水槽にはコメット2匹と緋ドジョウ2匹の合計4匹いるはずなのに、白地に赤いぶちがらある方の「コメットさん」(命名は水香)が見つからなかったそうです。

父「おかしいなあと思って探したら、緋ドジョウ用の細い土管に潜りこんで出られなくなってた( ノД`)…」

母「ええっ\(゜o゜;)/そんな、狭い場所になんでまた・・・」

金魚のコメットさんはセビレを伸ばした高さがMax7センチ、長さが10センチ以上あるのに、土管の直径は4~5センチしかありません。

父「多分、頭を突っ込むだけのつもりが、無理矢理はいったら、エラビレが土管の左右の穴から、飛び出しちゃって抜けなくっちゃったんじゃないかな。」

麻衣人「ダメじゃん(*´-`)」

父「見つけた時は諦めきって大人しくなっていたけど。
はまった当初は、本人(魚?)も、なんとか自力で抜け出そうと思ったみたい。
かなり暴れたみたいなんだ。」

母「なんで暴れたってわかるの?」

父「だって、土管の回りにコメットのウロコがたくさん落ちていたから」

麻衣人「・・・・・(|| ゜Д゜)おぇー」

母「うわ、悲惨だ(*_*;それをどうやって助けの?」

父「水の中で金魚ごと土管を持ち上げて、左右側面の穴から指でエラビレを、中に押し込んでから尻尾を後ろに引っ張ったら、後ろに抜けた。」

土管は撤去となりました。

162レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧