注目の話題
海外の人に原爆について教える。
どっちの妻がいい?
離婚し30年会ってない父親に会う場合

ニョホッと息子☺✏大学生活✨妹の高校受験ほか④

No.111 14/01/01 19:56
匿名0
あ+あ-

【最後のキッザニア】

皆様、あけましておめでとうございます!

今日は水香と幸香を連れて、ららぽーとにあるキッザニアに行ってきました。

キッザニアは職業体験型アミューズメントパークです。

工場勤務、研究所勤務、獣医、カメラマン、出版社、漫画家、消防士、看護士など様々な職業を疑似体験すると、架空の通貨キッゾで賃金や作った料理(ハンバーガーやピザやコーラのボトル)がもらえます。

キッザニアの対象年齢は中3までなので、今年4月から高校生になってしまう水香は、前回までに貯めた架空通貨キッゾを使うラストチャンスなんです🎵

やはり医者なんかの賃金は高いみたいで、その辺もリアルです(^_^;)

人気の職業は待ち時間が長くて、予約すると再集合時間の書いた札を首からぶら下げてくれます😊

幸香「あのさー、うちは次、腹腔内視鏡手術をしないといけないんだ。お姉ちゃんはそこの出版社で働いているよ」

なんて何だかカッコいいセリフで、親を楽しませてくれます。

給与はキッザニア内の疑似ATMでカードを使って引き出せます。

幸香は小学校低学年までは

幸香「一億円ためるんだ☺」

なんて言っていましたが、今日は現実に戻って

幸香「5キッゾおろして、お菓子のおっとっとを一袋買ったの☺」

と、嬉しそうでした😃

水香「集英社でさ、ジャンプかりぼんか、どっちの雑誌を担当しようか悩んでるの😁」

リアルでは有り得ないかなり贅沢な悩みです😂

お父さんは保護者用ラウンジで爆睡していました。

みんな大きくなっちゃったら、こんな所にはもう来れないんだろうなあ…。

今日も思い出の1コマなんだろうなあ…と、ちょっぴり切なくなる母でした(笑)

111レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧