注目の話題
ディズニーの写真見せたら
コンビニ店員、怖い
ピアノが弾けるは天才

姑がムカつく⑬

No.43 13/07/28 18:03
ひとみ ( 6k0pl )
あ+あ-

みなさん、ごぶさたでした😄
姑も退院してきて家にいます😖
でもお金は姑の国民年金以外は私達が全て受け取る事に納得してくれました😆
手続きは来週の土曜日にするからまだ終わってはいないんだけどさ。
最初はお父さんの遺族年金は渡すけど後は絶対に渡さないと言ってたのよ。
調べれば過去に200万おりてすぐに150万おろし、私達の知らない所で200万が消えてなくなってるし、あと4年後には満期になり200万おりて、今から6年後には満期で300万おりる事がわかり、それは絶対に渡さないと。
それを全て渡す決めてになったのが姑が階段から落ちた日に年金が支給され、すぐに10万おろしてたの。その後に階段から落ち動けなくなった。
私が「10万は今手元にあるろうから、医者代とかのお金まだ大丈夫だよね?」と聞いたら姑は「10万なんてないよ」とさ。
私が「え?階段から落ちた日におろしてるじゃん」と言って通帳見せたの。
そしたら姑は「支払いに使ったんじゃないかな」と言うから私が「そんな訳ないです。お母さんが階段から落ちてから私が支払いしてたんですから。お母さんもこのお金で払ってくれなんてよこしてくれなかったじゃん」と言ったら姑は「俺がおろしたがん?」と言うから私が「じゃあ誰がおろしたんですか?お母さんは年金の通帳は絶対に私達に触らせもしなかったでしょ」と言ったら「じゃあどうしたろう」と言うの。
私が「本当の事話して。娘さんに渡したんならそれでもいいから本当の事を言って」と言ったら姑は「そんな所にはやってない」と。
私が「つい1ヶ月前の事だよ。それがわからないんならもうお母さんにお金管理は無理でしょ。10万なんて大金だよ。6年後の300万の行方がわからないじゃなくて良かったよ。現に200万おりたのはもうなくなってるんだし、こんなんで私達は一緒に暮らせないよ。お母さん、私達に全て渡してもらえるよね?」と聞いたら「うん」とさ。
長かった。あの10万の行方がわからなくなってなかったらまだイザコザになってたわ。
あの10万はたぶん娘にあげたんだと思う。
一応決着はつきました😄

43レス目(75レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧